08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

伊豆の踊子

2010
07/06
*Tue*
Category:にっき
…と言うことで義父母も入れた家族五人での一泊旅行から帰ってまいりました。
ちょうど夫が休日出勤で取らなくてはならない代休が余っていたため、私と義母が「温泉に行きたい!」「海がみたい」と決まったこの旅行。
西伊豆の海に沈む夕日も捨てがたかったのですが、車に乗ってる時間が長いとぬー坊が飽きて泣くので、東伊豆で手を打ちました。

幸い梅雨の晴れ間、天気に恵まれたので、ホテルに着く前に義父母のリクエストで城ヶ崎海岸に。


義母「あ~、なんかいかにも殺人を告白してそうな崖っぷちよねえ」←二時間ドラマによく出てくるらしい。
義父「あの茂みあたりに死体が転がってたりしそうだよなあ」
義母「あの岩場に打ち上げられてたりね」

…嫁が警視庁フェチなら、舅姑は二時間ドラママニア。

吊り橋結構怖いです。定員100人(小錦なら26人までらしい)だそうだけど、誰も数えてません。ぬー坊は崖の近くで見つけた人懐っこい猫に夢中。

宿泊したのは伊豆は稲取温泉の銀水荘
大きくてとても綺麗なホテルでした。オーシャンビューと朝夜部屋食に一応こだわって探したお宿です。
夏休みを外し、あえて梅雨の季節、しかも日曜日宿泊と言うこともあって、お日にち限定プランでリーズナブルに泊まれました。

moblog_c9393786.jpg moblog_6f039696.jpg

まずは大人は浴衣に、ぬー坊は甚平(近所のジャ○コで赤札600円以下だったけど、綿100%だし、可愛いからOKでしょ)に着替え、軽くひと風呂。それからお散歩へ。

池からロビーに水路が引いてあり、そこに泳いでいる鯉がとっても大きくて見事で…触りたいぬー坊、危うく水路にダイブしそうになる

その後添い乳しながら母子でうとうとしてると、仲居さんが部屋食を準備してくださる。

…自分で作らなくてもご飯が出てきて、片づけてもらえて、しかもお布団まで引いてもらえるってワンダフォー(感動)

その後、お宿の太鼓ショーを見に行き、自分も帰りに和太鼓を叩かせてもらったぬー坊、ハイテンションで昼寝もろくにしなかったせいか、何もしなくても九時前に陥落したため、かーちゃんは一人中国整体のコース、60分全身コース+20分足つぼコースへ。
どの辺が中国なのかよく分からなかったのですが、ちょっと強めのマッサージが気持ちよくて寝てしまいました…。
マッサージの後はぬー坊抜きでまったり温泉。更衣室に並んだ「化粧水+美容液+乳液+化粧下地!これだけ塗ってれば大丈夫ジェル」なんか試してみたり(笑)

そして朝、いつも通りぬー坊に6時前後に起こされ、朝風呂に入って戻って見ると、部屋のお布団があがって、朝ご飯の準備が。…天国だわ。

ご飯もおいしかったし、眺めも素敵だったけど、それ以上にここにまた来たいなって思ったのは、旅館のスタッフの方がみんな明るくて、ぬー坊に対してもとっても優しく対応してくださった事。

太鼓ショーでは、終わると同時にスタッフの方がぬー坊にバチを持ってきて下さったし(一番前でかぶりつきで見てたからね…我が家の伊豆の踊り子は)、鯉にえさをやらせてもらったり、仲居さんにおんぶしてもらったり。風呂場では脱走した素っ裸で逃走したぬー坊をおばさんが取り押さえ「お母さん、見てるから、今のうちに浴衣着てください!」と。ぬー坊はまだ無料なのに…(笑)

私、精神構造がシンプルなので、親切にしてもらえると嬉しいし、グルメじゃないから、人が作ってくれたご飯はなんでも美味しい、それだけで幸せ派なので、この旅館でとても幸せでした。また来たいです!


COMMENT

定員100人……
小錦なら26人までなら、ぬ~坊ちゃんなら500人くらいかな~?
それにしても甚平可愛い~~♪

うちの弟は、鯉見たさに2月の池にダイブしたぞ~~
お互いやんちゃが激しくなってきた頃。気をつけようね~~。
2010/07/10(土) 00:37:02 | URL | ゆりこ #RoV9AiHc [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

?å???å ?å? ?????å ??ñ?å ?å
2010/07/18(日) 02:19:57 | ?å?å [Del


ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
