10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

不顕性感染

2010
06/28
*Mon*
感染しているけど、症状が出ない事をこう呼ぶらしいですが…

最近めっきり強くなったぬー坊、この2ヶ月近く大きく体調を崩すこともなく、親としてはありがたい限りなんですが、決してウィルスをお持ち帰りしていない訳ではないらしい。
四月は私が胃腸炎で寝込んだし、今回はどうも夫がワールドカップで寝不足で弱ったところを一撃。小太り食いしん坊の夫婦二人、この十年、こんなに胃腸をやられたことはありません。どうもぬー坊経由で未知のウィルスに蹂躙されてるっぽいです。ロタウィルスもばっちり家族でもらいました。

昨夜は寝ていると横から「キュルキュルキュル~」とすごい音がして、直後トイレに駆け込む彼の姿が…。

まあ、高齢でも丈夫な方はいるんで、年齢だけを理由に出来ませんが、ぶっちゃけやっぱ体力落ちましたよ、アラフォー夫婦。

で、夫が具合悪くなりはじめた一報を聞いたのは昨日のペニンシュラからの帰るコールの時。

夫「なんか僕お腹の調子が悪くてね…」
私「えっ?!ぬー坊は?」
夫「ぬー坊は大丈夫そうだけど」
私「あっ、そう。じゃ大丈夫ねっ」

ガチャン、ツー・ツー・ツー。
…我ながらひどい妻(笑)

そんなに事態が深刻とは知らず、翌朝軽い気持ちで「そんなに忙しくないなら一日休んだら?」と提案したところ、普段は会社を休まない彼があっさり「休む」と言ったので、ちょっとびっくり。
相当きつかったんだと思います。(反省)

で、慌てて一階に降りて行き、義母にご連絡。

私「お義母さん、蝶太郎さんがお腹が痛いから今日休むって言ってるんですよ」
義母「えっ?ぬーちゃんは大丈夫なの??!」
私「あ、ぬー坊は少しゆるい時もあるけど、元気ですから保育園行かせます」
義母「ああ、ほっとした。よかったわ」

お義母さま、あなたの息子は(笑)

極めつけはお腹をさすりながら、ぬー坊を背負ってきた夫に義母が一言

義母「ぬーちゃんにうつすんじゃないわよ。ぬーちゃんに触る時はちゃんと手を洗ってね!」

まだまだ小さいぬー坊が一番大事…と分かっていながらも、何か背中にさびしい風が吹く、蝶太郎4x歳…。




COMMENT

そりゃそうだ
ちっちゃい生き物は、おっきい生き物よりも
やられたときの影響が大きいからね。

つか、息子をまた育ててる気持ちだろうな、
お義母さま的には。

え、蝶太郎さん?
そのときのダンナさんみたいなもん?
2010/06/29(火) 20:45:25 | URL | 友人S #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
