08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

今日ママ日曜@ペニンシュラ東京

2010
06/27
*Sun*
Category:にっき
本日は母親業完全オフ日。
一体何カ月ぶりじゃなろうか。(まあ、残業で寝る前に帰れない日も何日かありましたが)

朝から美容院に行って、そのまま最初の会社の同期とお茶へGO!!

昼ご飯は軽めにおさえて、以前から気になっていたペニンシュラ東京のザ・ロビーにてアフターヌーン・ティー。

ペニンシュラ香港のアフターヌーン・ティーは有名で、何度かトライしようとしたことがあるんですが、混んでるし、何よりざわざわして落ち着かない気がして。東京でもロビーは入ってすぐのところにあるので、落ち着かないかなと思ったんですが、入った席が良かったのか、そう言う構造なのか、割と落ち着いて過ごせました。



六月はマンゴーをあしらったメニュー(でもそんなにマンゴマンゴしてなかったけど)けっこうなボリュームです。私完食できませんでした。(←年をとったなと思う瞬間。若いころっていくらでも食べられたよね。それがいいことかどうかは別として(笑))
お茶はマンダリンと同じで種類を変えて何杯でも頂けます。

…が。
最初に一杯だけついているシャンパンが美味しくて、産後めっきりアルコールに弱くなった私はいい気分でホロ酔いになってしまい、紅茶の味はあんまり覚えていません。(オリジナルのブレンドを頂いたのですが、すっきり癖のない味で本当に覚えてないの…美味しかったことは間違いないんですが)
私にとっては今日はアフタヌーン・ティーじゃなくて、アフターヌーン・シャンパンって感じ?

おしゃべりも楽しくて、予定を超えておしゃべりしてしまったのですが、ぬー坊も機嫌良く、夫も気持ち良く、待っていてくれたので、とても楽しい日曜となりました。二人に感謝しつつ、これを励みに月曜からまた頑張ろうと思います。



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
