10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

LUKUE

2010
06/21
*Mon*
Category:にっき
全く卒乳の気配のない息子を持つ母ですが、最近お昼がちょっと高カロリーで体型が気になりだしております…。

そんな時、お料理が得意な同僚から、「これはいい」と勧められたのがこちら。

Lekue (ルクエ) スチームケース レタス(ライム) 62036Lekue (ルクエ) スチームケース レタス(ライム) 62036
()
Lekue

商品詳細を見る


シリコンのスチーマーで、色々レシピもついてるらしい。蒸し料理なら油も控えめなのでぬー坊にもいいでしょうし、最近マンネリなので購入してみました。

で、こちら、本日の夕ご飯。




小松菜の煮びたしと、鮭の酒蒸し(もやしとかおちゃんさまから頂いた新玉ねぎを引いて)。鮭はぬー坊にはほぐしてごはんに混ぜ、大人はポン酢で頂きましたが、火の通り具合もなかなかよろしく、あっさりと食べられました。

材料切って、中に盛りつけて、レンジに掛けるだけ(びっくりすることにオーブンも使えるらしいんだな)だし、とりだす時も陶器のように熱くならないので便利です。煮びたしは三分×二回(途中でかき混ぜる)で、酒蒸しは六分。野菜を切ったり、お魚に塩したり…いれても30分以内で全部出来てましたね。朝のうちに下ごしらえして冷蔵庫に入れておけば、帰ったら電子レンジに入れるだけでいいかもしれない。

結構気に入りました。明日はこれでしゃぶしゃぶ肉をお野菜と加熱してみたいと思います。(お湯にくぐらせないから、お肉の出汁が逃げなくていいかも!)



COMMENT

美味しそう
さっそく新玉ねぎ使って頂いて嬉しいです蒸し料理、ヘルシーだし美味しいしスピーディーで、いいですね!
昨日作った子供達のおやつ、豆腐ヨーグルトのパウンドケーキはシリコン型で作りましたシリコンって、洗うのも楽チンで、食洗機も使えて便利

ちなみにうずまきクッキーは父の日に合わせて作ったので、普段はそんなに手作りじゃないですよ
2010/06/21(月) 17:30:53 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
かおちゃんさま
遅ればせながらお邪魔しました。
すごく楽しかった。子供たちも遊べるようになりましたね~♪

私もこの前蒸しケーキをLUKUEで作って見たんだけど、うまくいかなかったわ。
うちのオーブン、少し火力が弱いのかも。

また挑戦してみたいと思います。
2010/06/27(日) 22:34:30 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
