05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

Indian Saturday

2010
06/19
*Sat*
Category:にっき
IT業界でまだまだ伸び盛りのインド。
我が社でもインドのグループ会社にシステムの開発を外注しており、毎日のようにインドの同僚と電話をしていますし、プロジェクトによっては長期で滞在してもらってます。現在も二人受け入れています。
そのうち今回新婚の奥様連れで短期滞在をしている同僚から「うちの奥さんがインド料理を作るから食べにこない?」とお誘いを受け、家族三人で彼らの滞在している都内のウィークリーマンションへ遊びに行ってきました。

果たして、ぬー坊は一体外国人を見ていかなる反応を示すのか?!

結果、ぬー坊、棒立ち。
さすがにあれだけ色や顔かたちが違うと、やはり違いが分かるのか、泣きはしないものの微妙に緊張。
最終的には泣きもせず、そこそこ慣れてきて、寝室でお昼寝までさせて頂いたのに、先日遊びにいらしたWakoさんには手を伸ばして抱っこに行ったのに、同僚の奥さんには最後まで抱っこ行きませんでした。

で、こちら本場インドのベジタリアンカレー。(彼、厳格なベジタリアンなんです)おいしい!生の人参や玉ねぎが付け合わせで出てきた時はちょっとびっくりしたけど、おいしかった~!

moblog_bc6faef7.jpg


私が知らなかったことですが、ベジタリアンと言うと、「タンパク質は植物性」と思い込んでいたのですが、彼らにとって重要なポイントは「殺生をするか否か」と言うことなので、牛乳はOKだそうです。そう言えばラッシーやチーズはインド料理にはよく出てくるもんね。

ど派手な結婚式の写真を見せてもらったり、お互いの国の生活について語ったり、楽しかったです。
普段英語を話す機会もない夫が、意外にも興味深そうに話に付き合ってくれて、帰りに「楽しかったね~」と言ってくれたことも私的には嬉しかったです。

今はまだまだぬー坊の調子が直前まで分からないことや、ここのところ義母の胃の調子がよくなくて(それでもお迎えは行ってくれてます)、土日は子守から離れてゆっくりしてほしくて、何となく外国の方をお招きする勇気がなかったんですが、次回機会があったらぜひお招きして和食をふるまいたいと思います。

その後うちの車でちょっとだけドライブして、一緒にインド食料品店に行って、懐かしいほうれん草とチーズのカレーを買いました。大好きなパニール(カッテージチーズ)。銀座のラージマハルのサグパニール、食べたいな…。

moblog_9827c7c9.jpg


それにしてもドライブ日和の梅雨の晴れ間となりました。明日も晴れますように(洗濯物がっ!)


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
