04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

予約しちゃいました、iPhone 4

2010
06/18
*Fri*
Category:にっき
本日、お迎え花金(笑)

でも、15時半ごろふと窓の外を見て、さっと血の気が引きました。

「げげげ~。思ったより早く雨が来ている」

朝は自転車で保育園に送って、駅まで通勤。
雨に変わる予報だったけど、お迎えには間に合うような気がしていて、息子の雨具を持ってこなかった。もちろん自転車は駅に置いて、タクシーで園まで行けばいいんだけど、いくら保育園が近いとは言え、金曜日の大荷物と傘を持ち、11キロのぬー坊を抱っこして、無事に帰りつく自信はない…。

結果的には駅からタクシーで自宅まで行き、そのまま待っていてもらって、ぬー坊の雨カッパと抱っこ紐を取って(玄関に置いといてよかったよ~)保育園まで行ってもらい、間に合いました。
タクシー代いつもの1.8倍だったけど、まあいいか。必要経費、必要経費。

帰宅してご飯にしようと思うと、ひたすら「おっば~い!おっぱ~い!!」
…そしてご飯も食べずに就寝。ええええええええええ。

一時間ほどで起きたものの、「まだご飯いらない」サインだったので(ってかそんなに飲むなよ!)、帰ってきた夫と一緒にぬー坊も背負ってこちらに行ってきました。

iPhone 4 - 予約殺到で受け付け中止

夫が「金曜日で中止ってことは金曜日までは予約できるってことだ!」と主張するので、地元駅のいつもひっそりとしたソフトバンクに行ったらあっさり予約出来ました。まあ、初日ゲットはたぶん難しいと思うけど。

我が家はドコモユーザーなんですが、iPhoneは長い間欲しかったのです。でもどうしても機種変更に乗り出せない理由は「身内・友人みんなドコモユーザー」「メールアドレスを変えたくない」以上に「タッチパネルが苦手」だからでした。
ちょっとした操作ならともかく、メールとか、電話とか、タッチパネルの鈍い反応はどうしてもストレスが溜まりそうで。

そんな時に夫から画期的な提案が。

「ドコモの携帯はメールと通話だけの一番安いプランにして、iPhoneでパケット通信とアプリだけを使えば、両方そんなに変わらない金額で維持できるはず」

で、実際に試算したら、確かにちょっと今より高くなるけど、思ったほど変わらないので、上がった金額の分、新聞をやめることで合意。(だいたい新聞は夫が持って行ってしまうので、私は週末しか読んでないし)

二つの携帯なんて何さま、とは思うのですが、やはり電車の中でネットが色々見られたり、調べ物やネットショッピングが快適に出来ることは私にはすごくうれしいです。
何しろ通勤時間が長く、会社と家ではそれぞれ仕事や家事に追われているので、通勤時間に本を読んだり、携帯でブログを読んだりするのが日々の楽しみ。そこに選択肢が増えるのはすごく嬉しい。

それから会社の打ち合わせで、
■携帯(ぬー坊の緊急呼び出しに備えて&議事録のためホワイトボードを写メするため)
■会社のブラックベリー(仕事のスケジュール表が入ってます)
■手帳(仕事とプライベートの予定の競合を防ぐためと、カレンダーを一覧するため)
■ノート
■筆記具
の五点を毎回持って歩くのが結構大荷物で苦痛だったので、携帯と手帳が一つになってかつ薄くなるのはちょっと嬉しい。(紙の手帳は紙の手帳で考えをまとめる時に必要なので使うとは思いますが)

ちょっと楽しみです。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
