10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デパートへ行こう!

2010
06/16
*Wed*
Category:にっき
お友達が転職することになったり、異動があったりと、何かと周りが忙しく、気が付けば先週は毎日外食ランチ三昧。なんだか微妙に体が重いような…

でもお友達や同僚との外食ランチって楽しい。家では、朝はぬー坊にご飯を食べさせ、保育園の連絡ノートを書きながら時間に追われてるし、夕ご飯は下手すると左でぬー坊を抱っこしながら食べてるから、落ち着いて味わえない。もともと早食いなのに拍車がかかった気がして。
だから同僚と話しながら味わえる(しかも作らなくていいし、片づけなくていい…爆)ランチ、職場復帰した頃から私の心のオアシスだったりします。

が、とりあえず今日は買食で。(お弁当持ってこようと思いましたが、ワールドカップの余波を受けて、起きられませんでした…)

余った時間を利用して、会社近くのデパートに行ってきました。



半月以上、毎週通って、いくつか候補を当たっていたのですが、今日はうち三足試し履きして、でもやっぱり買っちゃったのはAravonの靴。ちょっと繊細さに欠けるきらいはあるけれど、やっぱり履きやすいし、歩きやすい。もう一度履いたら止められません。会社はある種戦いの場ですので、履きやすく、心地よい靴で過ごさなければ。
実はこれに似たデザイン、五年以上履いてまして。妊娠中も、どっしり私の体重を安定してよく支えてくれました。さすがに履きすぎてソールを中心に全体がかなり傷んでおりまして、これでようやく引退させられます。そんなものがあるなら針供養ならぬ靴供養をやりたいくらいですわ。

お買い上げの後はちょっとだけバッグ売り場を散策。来月頭の旅行に向けて、新しいマザーバッグちょっと欲しいんだよなぁ…。
それから文具とベビーの売り場。ほう、こんな知育玩具が。楽しいかも。
その次は食料品売り場をウロウロ。へえぇ~こんな食材が。あったら幅が広がるかなあ(高いけど)

あんまりセンスもない私だけど、たまにデパートは用事がなくても歩きまわることで、脳味噌のいつも使わない部分にちょっと風が吹き込んだ気がします。なんか忙しいと、同じ部分しか使わないから肩こりみたいにコチコチになっちゃいませんか??

問題はついつい買っちゃいそうになる煩悩との戦いですよね。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。