07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

紫陽花寺でお散歩!

2010
06/13
*Sun*
Category:にっき
結局昨日は夜の1時過ぎまで粘ったのですが、無理でした…カナダGP予選。
出産前は北米ラウンドやブラジルGPは気合い入れて翌日休みをとって、昼間っから仮眠もとって見たもんですが、今はぬー坊の生活サイクルに支配されてるので、もう眠くて眠くて…。

朝からご飯食べながら倍速で見ました。倍速で見ると一層速いな、F1マシン(笑)

お昼は義両親の誘いで近所の和食レストランにご飯を食べに行き、これまたしっかりお子様ランチを頂いたぬー坊。その後は近くの駅の紫陽花寺へお散歩に行きました。
我が家からは駅の反対側なので少し距離があるんですが、紫陽花で有名ですが、紅葉もなかなか綺麗です。紫陽花はこの四年くらい毎年行ってるかな。松や杉の老木でうっそうと暗い参道もなかなか趣があります。

■一昨年の紫陽花はこちらから
■昨年の紫陽花はこちらから
■昨年の紅葉はこちらから



一週早いかな…と思ったんですが、来週はちょっと用事があったので。
でも、やはり一週早かったです。花はありましたが、まだまだでした。花菖蒲は綺麗でしたが、来週が一番両方楽しめていいかも。再来週もまだまだ見れるんじゃないかな~。

あまり育児にこだわりがない(と言うかこだわってる余裕がないのよ、ダメな母でごめん)私ですが、強いて言えば、せっかく郊外に住んでいるので、自然にいっぱい触れて「この季節はバラがきれいだね~」「もうすぐもみじが赤くなるね~」と季節を楽しんで暮らしたいなと思っております。
紫陽花の次は何だろう。とりあえず来月頭に義両親も入れて五人で伊豆の海に行く予定ですが、海遊びはちょっと早いかな。



「かんぱぁ~い!ぷはぁ~!」←本当にやります(笑)百万回でもやります。


コップペット境内で麦茶を家族みんなでペットボトル一本買ってお茶しました。
最近コップ飲みが完璧になったので、ストローマグは使わなくなりました。(だって分解したり、洗ったりするの、面倒くさいんだもん

アカチャンホンポで買ったこの「ペットボトル用コップ」一つ鞄に入れて出かけられるので、荷物が軽くなりました。コップは二つ付いているので、大人も一緒に飲めますし。
久しぶりに買ってよかった一品です。(500円もしなかったけど、私を超幸福にしてくれた一品。お手頃な幸せだ…)


さて、紫陽花は鎌倉でも「まだ」の様子。



COMMENT

時代の流れか
こっちのアジサイは派手っつーか
なんつーかなのが増えてまいりました。

オタクサな感じはむしろレアですぜ。
2010/06/14(月) 21:26:02 | URL | 友人S #- [Edit
派手でなんつーかな紫陽花って
どんだけ~(笑)

でも実際市の花だけど、名所なんてあったっけ?
大学からずっと地元を離れてると、本当に地元のことを知らないな。それはそれでさびしい。
2010/06/15(火) 23:50:26 | URL | ぱぴよん #- [Edit
まつりが作られましてね
狭い町なので名所は一切ないんだけど、
まつりのときだけ川沿いにずらずらと並べるの。
終わったら、今年から販売。
去年まで、早い者勝ち(笑)

なんか、とにかく種類を増やしたいらしく、
今は西洋系や変わりダネがおおいのだね。
2010/06/16(水) 19:43:29 | URL | 友人S #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
