06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

だらだら土曜日。

2010
06/12
*Sat*
Category:にっき
私は心身ともに疲れると涙が止まらなくなる(そんな時に泣けるドラマなどもっての他)と言う不思議な癖があります。夫いわく「セロトニンが足りない」と言うのですが、さっぱり訳分からん…。

山のような洗濯物を片づけて、お昼ごはんを作ったら今日は何だか何もする気が起きなくて…。

夕方からご飯を食べがてら、ショッピングセンターへ足を延ばして、ぬー坊の帽子(ありえないくらい頭が大きい!もう何個目だ?)と半袖パジャマ(腹巻付きに夢中)を購入、フードコートでご飯を食べました。

以前は外食の時は、ぬー坊も食べられそうな麺類やご飯類を注文して、おとりわけしつつ、自宅から持参したパンやバナナをプラスしていたのですが、最近食べる量が増えて、ふと気が付くと親がお腹いっぱいになってない…と言うことが増えてきたので、初めての…



お子様ランチ

いや、単に私が買ってみたかっただけなのです。
結局唐揚げとかは食べられないし、たこやきも怪訝な顔だったので、食べられないものは親のメニューと交換。私の野菜ピザの上に乗っていたブロッコリーや、チキンの味が薄い部分と交換。おうどんとトマトは喜んでもぐもぐ。麺食いの彼、実はおにぎりが全然ダメなんです。お父ちゃんが食べていたナポリタンを強く要求。

でもおまけについてた小さなショベルカーは嬉しかったらしい。
それからお水でただいまマイブームの「かんぱーい!」(子どもは一度は通る道!)を繰り返す。夫の指導のたまものか、乾杯の後は必ずちゃんと飲んで「ぷぁーーーーーーーー」と息を漏らす彼(笑)

うーん、しかし、何だろう??この体調。(言っとくけど絶対妊娠じゃありませんから)

無印良品で先日買ったスタッキングシェルフにぴったり合うラタンのかごを買いました。只今10パーセント割引クーポン使えますが…高い。

さて…明日はがんばろ。

WM BLOG


COMMENT

まとめ読みさせてもらいました
体調は大丈夫ですか?たまには羽のばして、少しでも休んでくださいお大事に
私は早くも子供の夏バテが心配ですよーたの食欲が落ちちゃって…ぬ~坊くんの体重11キロもあるんですかずっと標準体型で素晴らしいうちは、病気したり食欲落ちたりで9キロちょっとしかない痩せ型です

無印の棚、センスいいですね素敵

あと黄色プレートカワイイですね
わが家は似たような外国製の緑プレート使ってますが、電子レンジ&食洗機使用不可なことがネックで仕方ありません
うちの子はミキハウスの小さめプレートは投げますが、少し大きめの緑プレートは投げないで食べてくれますお皿の位置を微妙にずらしたりはしますけど

マグの洗浄ちょこっとだと大変ですよねコップ飲みもっと上手になってくれると親は助かります
2010/06/13(日) 09:25:16 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
体調
きっと寝不足です。
半分はぬー坊のせいですが、ちょっとだらだらネットし過ぎかも(^^;;;;
そろそろ今日は寝ます。

9キロあれば十分、十分。
ちなみにぬー坊は身長は低めですよ。早生まれってのもあるけど、二、三月生まれの子もいるのに一歳児クラスで一番小さいんじゃないかな?
でもこの時期の4センチの差が、将来大きな意味を持つとも思えないので、気にしないことにしてます。大きいと安心は安心ですよね。

私はたまに息子の食欲が怖いです。この前二食のつもりで作った魚の煮物を一食で食べられまして。
むしろ両親小太りの我が家としては肥満が怖いです。
親って結局どうやっても悩んで心配するように出来ているものかも。

私は外国製プレートも、一度食洗器は突っ込んじゃいました。
食べ物は温めてから盛りつけるようにしているのであまり不便はないかな~。
冬は電子レンジ対応マグがいいかもしれないですね。

コップ飲みは楽ですよね~。我が家はもうストローマグ使ってないかも。外で飲み物買ってあげる時だけかも。


2010/06/16(水) 00:00:26 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
