08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

my Classics!

2010
06/12
*Sat*
Category:にっき
今日あたりそろそろ休日出勤で仕事を進めておくべき??と考えたけど、金曜日何だかふらふらだったので家にいます。出かける気力もなく、家事をだらだら(決してバリバリではない)こなしつつ、ボケっとしてます。
アイスが食べたいな~アイスが食べたいな~でも出かけるのいやだな~(←夫に念力)

最近、iPodが復活したのに、相変わらず中島みゆきばっかり聞いていたので、久しぶりにCDを買ってみました。(ってかCD買うこと自体何だかすごく久しぶりじゃないかい?)

my Classics!my Classics!
(2009/09/02)
Ayaka Hirahara平原綾香

商品詳細を見る


my Classics2my Classics2
(2010/06/09)
平原綾香平原綾香&藤澤ノリマサ

商品詳細を見る


先ほど届いたのですが、夫に速攻「『臨場』のエンディングってこの人じゃなかったっけ?」と鋭く指摘されました。ご指摘の通り、my Classics 2に収録されている「威風堂々」は「臨場」のエンディングです…。

でももともと平原綾香も「威風堂々」も好きだし
ドラマに感情移入しやすい私。
嗚呼、昨日で「警視庁失踪人捜査課」も終わっちゃったし、「臨場」も残すところ、最終回前半、後半の二回で終了。
一体その後何を心の支えにして生きていけばいいんだ~!!

…コホン。話がそれました。

どちらの二枚もメジャーなクラッシック(真央ちゃんの「仮面舞踏会」なんかも入ってます)に詞をつけて、アレンジしてあるのですが、元曲が有名で、一度は聞いたことがある曲だし、彼女のかすれた低音が、耳障りにならず、気持ちよく聞き流せます。じっくりステレオの前で聞き入る…と言うよりは家事をする時にBGMに流していたい曲。通勤の時にも良さそうです。


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
