08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

峠か、小休止か。

2008
07/11
*Fri*
本日で10w0d。
先週に較べると今週は夜になっても比較的元気です。だるさと眠さはあるものの、夕ご飯後のあのすさまじい胃痛から開放されて本当に幸せです。(ちょっとムカムカはしますねどね)
果たして小休止か、それとも峠を一つ越したのか。

悪阻が軽くなったらなったで「赤ちゃんは大丈夫かな」と心配になりますが、あまり関係がないようなので、気にせず元気な時は元気に行こう!
昼は暑くても夕方・夜半はちょっと気温が落ちるこの季節は、夜のウォーキングには最高です。この時期を逃してはなりません。ちょっと湿気が高いので、汗かいちゃいますが、ぽかぽかして気持ちいいです。

一昨日は駅から自宅までの帰りのバスを二駅前で降りて、とりあえず15分ウォーキング。
我が家の周りは住宅街。
お花を丹精している人も多く、どこからかいい香りが漂ってくる。
どっかで虫も鳴いてる。
タオルを首にかけて並んで早足のおじいさんとおばあさん。

15分でも結構息が上がってしまいました。先週まで週末は二日に一日は寝たきりで動けなかったので、かなり体力は落ちている感じです。これはヤバイ。出産にも最後の最後まで通うつもりの職場でも、体力は必要。ヤバイ。

昨日は浅草橋で同僚と仕事関係の会食があって、帰り道御茶ノ水まで歩きました。
なぜ御茶ノ水から秋葉原まで30分以上かかってしまったのか。やっぱり私の頭の中のコンパスは壊れているのか。トータル40分くらい歩きました。

でも…なんと、妊娠前から+1㌔だった体重がこの二日で元に戻りました~!!
食べる量は減ってたのに、体重増えてて脅えていたんですが、やはり運動は重要なファクターのようです。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。