07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

見せる収納(予定)

2010
06/06
*Sun*
Category:にっき
我が家の寝室は14畳。うち二畳がウォークインクローゼットで、もう二畳が「書斎スペース」と言われておりまして(下の絵のオレンジの部分)、以前はこちらに夫の机がありました。

が、彼は夜中にインターネットするのが大好きで、私はベッドの隣でパソコンを触られるのがとにかく大嫌いで。結婚10年戦い続けましたが、なかなか夫と意見の一致を見ることはなく。
ぬー坊が産まれて「子どもが同じ部屋で寝ている間は寝るところからパソコンやテレビは隔離すべし」ことを強く主張し、ようやく寝室から夫を追い出すことに成功しました。
(夫は現在、今の反対側に広がる「子供部屋」と言われる12畳のお部屋の北半分に自分の城を築城中。このうち南半分はぬー坊の部屋…と呼ばれていますが、実際にはぬー坊は親と同じ部屋で寝起きし、キッチンから目の届きやすいリビングで遊んでいるため、現在は洗濯物部屋と化しております)

余った書斎スペースに、やはり夫が昔使っていたスチールの棚を置いていたのですが、これが使いにくいし、部屋に合わなくて、今度はそれが日々ストレス。
で、色々調べてようやく無印良品のユニットシェルフを購入しました。

寝室


素材はウォルナッツ(くるみ)。ベッドやドレッサーの色目にあわせて少し濃い暗い色ですが、奥行きは26センチとそんなに深くなく、棚板が付いていないので、後ろに白い壁が見えるので、そんなに圧迫感はなく、ほっとしました。


無印良品のかごやケースをジャストサイズで組み合わせられるようなので、今日から「どんな組み合わせを買おう」としばし「見えるオサレな収納」を目指して研究することにします。

DINKSの間、私の心の中に「この家は○○家(夫の実家)で私はよそ者」「いざとなったら私が出ていくことになる」と、どこかそんな気持ちがあったため、お部屋や家具・居住インフラに関わることは、フック一つつけるにしても微妙な遠慮があって強く言えませんでした。
でも、もー産んじゃいましたからね。出て行こうにもなかなか身軽には行けません。出ていけったって簡単に出ていくもんか。

だから快適に住まうために、言うべきことは言うし、ローンがない分多少お金も使って整備していきたいな…と思っています。

どーでもいいけど、隣で片っぱしからかごを開けて行く人がいて、全然片付きませんが。(実はまだ途中です…)
よかったらクリックお願いします♪ WM BLOG

COMMENT

あれ?
ドレッサーって、いる?

すみませんね、一人で洗面台独占だから(笑)
便利よ、手も洗いやすいし。
2010/06/07(月) 20:11:45 | URL | 友人S #- [Edit
ドレッサー
私のドレッサー、ちょっと変わってまして…巨大なんですわ。
全身鏡がついてて、収納力も豊富。なくてはならないものですわ~。今度うちに来たら見てやって(笑)
2010/06/08(火) 01:19:11 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
