08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家政婦は見た。

2010
05/31
*Mon*
有給休暇とってぬー坊の保育参加に行ってきました。

一歳児クラスは保育参加と保育参観を選べるのですが、ぬー坊は早生まれで、一歳児クラスでもまだ小さいし、一緒に遊びたいなと思って、今回は「参加」を選択。期間は一応一週間ですが、参加の場合はある程度融通を利かせてもらえるようで、翌週以降に参加のお母様方も結構いらっしゃるようです。月曜日は私だけでした。

で、いつものぬー坊を見たかったのですが

…半分以上母ちゃん抱っこだった…orz

「あら~。ぬー坊くん、どうしちゃったんでしょうねえ
と先生が首をかしげる激しい甘えっぷりで、大好きなお砂場遊びも、下ろすとギャン泣き
「普段の息子を見る」と言う当初の目的を果たすことはできず。いや、約11キロの鮮魚(ビチビチ跳ねる感じが一本釣りのカツオに似ている)を一時間以上、手が攣るかと思ったよ、ワタクシは。

どうもぬー坊は「母が見えてるとあきらめがつかない」のは相変わらずのようです。

出産前に、二児の母である友人Nさんに
「保育参観ってさ~。子どもに気づかれないようにかっぽう着に三角巾、マスクで変装して『家政婦は見た!』みたいな感じで掃除のおばさんのふりをして観察するのよ」
と言われて、え~本当ですか~??なんて他人事だったんですが、それくらいしないと正しい姿は見られないのだと実感いたしました。


アリに戦いを挑むがそのスピードに毎回敗北しているぬー坊氏近影


ちなみに前回は二月だったんですが(その時の様子はこちら)、その時と比べて、ぬー坊も含めてみんな、絵本をよく持ってくるようになりました。興味の方向が変わってきているんですね。
それからガールフレンドYちゃんとの人間関係にも代表されるように、他の子に興味を持ったり、月齢が上のお友達の中にはぬー坊の名前を呼べる子も増えたり、いっちょ前に「よく遊ぶ子」「全然交流がない子」など相性なんかも出てきて、お互いを認識できるようになって、彼らなりに人間関係も形成されているのね、と言うのがよくわかります。

お外遊びのあと、手を洗って、早い昼ご飯となりましたが、ぬー坊、3か月以上月齢が上のYちゃんと同じ量を倍の速度で完食。
…母の早食いは似なくても結構ですから

さて、来週は今度はクラス懇談会があるため、会社を早退する予定ですが、懇談会のあと、個人面接も実施されるようです。お便りによりますと
「秋は全員行いますが、春は希望者とこちら(担任側)から面接をお願いする方に限って行います。面接をお願いする場合は後日個別に連絡します」
とあります。
…担任側から面接依頼ってもしかして問題児ってコトですか??呼び出しですか??
「呼び出されたらどうしよう」と何だかちょっと胸騒ぎがするダメ母です。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

?к?Ĥ?ξ?
2010/06/04(金) 17:12:02 | ?к [Del
?λ???Ĥ?ξ?
2010/06/14(月) 11:46:52 | ??? [Del


ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。