10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

続・小さな恋のメロディ

2010
05/29
*Sat*
連続出席三週間と一日、木曜日にハナタレ小僧と化して帰ってきたぬー坊。

連絡帳を見ると
「午後37.7度と体温が少し高めでしたが、食欲もあり、ご機嫌もよかったので様子をみました」
と先生から恐怖のメッセージがOH NO

迎えに行ったお義母さんは「先生はそう言うけど、これだけ食欲も元気もあるし、私が触った限り熱はないわっ!大丈夫よっ!」と何だか強気。でも万が一熱が下がらなかったら…金曜日は会議が三つ。休めませ~ん!腹巻して即効布団へ強制送還。
金曜日は体調がイマイチなせいか久しぶりに涙の別れでしたが、先生から「ぬー坊君、泣かないで~。あと一日だよ~。ほらっ、Yちゃんいるわよ」と抱っこされて、恨みがましそうな彼。迎えに行っても「遅いよ~」とばかりに涙、涙。
しかし鼻水はずるずるだったけど、おかげさまで熱もあがらず、なんとか頑張ってくれました。エライ!

月曜日は私は会社は久しぶりの有給休暇で、保育園の保育参加とポリオの二回目(これで法定予防注射が一通り終了だ~!)の予定。三連休でぬー坊とべったりです。楽しみ~

さて土曜日は保育園の父母会のお仕事で保育園へ。久しぶりにYちゃんのお母さんにお会いしました。三人のママであるYちゃんのお母さんは明るくてとても話しやすい方。にこにこしながらこっちに寄ってきて

「うちのYが、ぬー坊君にぎゅ~って抱っこしに行くらしいよ~。わが娘ながら積極的だわ~」

とニコニコ。
小さな恋のハーモニーは両家公認で続行中です

しかし
「あとね~もう一人仲がいい男の子の名前書いてあったな~。誰だったかな~」

むむむ。恋敵(笑)か。ぬー坊、気が抜けないわね。Yちゃん、可愛いし。

「ところでなんだかまた気温が上下して、風邪ひきやすくて嫌になっちゃうわね~。Yは木曜日から鼻水で、熱はギリギリないいんだけど…」

…やはり濃厚接触でお互いしっかり感染してきたらしいです

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
