06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに叫んだ。

2010
05/30
*Sun*
Category:にっき
生後半年から、おっぱいくわえて寝るのが習慣だったぬー坊。何度も沿い乳卒業しようと試みたのですが、毎回二時間にも及ぶギャン泣きで私の心がおりまして、以来ずっと沿い乳で寝かせていました。

しかし、一歳を過ぎたあたりからこれが私にはつらいもので、明日の準備や家事をやりたいのに、一緒に暗い中に寝ていると、ついつい寝てしまい、がっくり…。
かつ、月齢を重ねるたびに、彼の吸う力は強くなり、私の乳はでなくなり。寝かしつけの時間はどんどん長くなり、なかなか解放されない私心身ともにグロッキー。

それで先日、夫に寝かしつけを替わってもらいました。

二日ほどは寝室の扉をどんどん叩いて泣いて抗議する姿も見えましたが、
保育園でも、おばあちゃん預かりの日でもそうですが、ぬー坊の中で「見えないってことは母ちゃんはいないんだ。あきらめよう」と言う図式が出来ているようで、やがて泣きながらベッドで待機する夫のところにとぼとぼ帰ってきて、お腹にもたれかかってぐーっと寝てしまったらしいです。
三日目以降は少々ぐずるものの、あきらめる時間が早くなってきました。

おかげでゆっくりお風呂に入ったり、明日の用意をしたり、少し自分の思う通りになる時間が増えて、満足満足…。
ついついネットサーフィンして夜更かししたり、Amazonのショッピングボタンを押してしまったりすることもたまに…。

しかし一番嬉しいことは、寝る前に基礎化粧とストレッチを出来る時間が出来たことです。あ~…自分の体をいたわずこの快楽

おかげさまでF1がフルに見られるようになった訳ですよ。で、美顔器などかけつつトルコグランプリですが。

いや~~~~~!!ベッテル~~~~~!!何やってるの~~~~~!!


久しぶりに悲鳴あげちゃいましたよ、F1で。一瞬何が起こったかわかんなかった。どうしてああなっちゃうのかな。ベッテルって本当に一秒・一ミリを正確に走れる稀有なドライバーだと思うけど、たまに「何やってるの?」ってことやっちゃいますよね。思い出すのは富士のセーフティーカー中(だったような気が?違ったっけ)の追突だけど、確かあれも突っ込んだ相手はマークだったような。

とりあえずマークが三位に踏みとどまってよかった。マシンにダメージあったら…と思ってドキドキしました。それから小林君、初入賞おめでとう。

で、ジェシカは本当にいないのね…(結構好きだったんだけどなぁ。バトンとジェシカのカップル)

COMMENT

もう何年ぶり?
昨日つけっぱなしにしててちらりとみたら、
知ってるチームのほうが少なくて
時代の流れを感じました。

シューが赤になった時代でしたもん、えぇ。
2010/05/31(月) 23:40:22 | URL | 友人S #- [Edit
安心して!
私も全部言えるか自信ない。私の中でもシューは赤いから。
2010/06/01(火) 23:29:42 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

?å??Ĥ?????
2010/05/31(月) 13:51:59 | ?å? [Del


ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。