08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

プレイボーイ疑惑

2010
05/25
*Tue*
雨があがって、今日も朝から楽しい自転車登園。
ただでさえ大きい頭に、ヘルメットをかぶって頭でっかちでヨチヨチ歩いてる姿…萌えるわ~

車の頃は夫と手分けしていた保育園の引き渡し作業も、一人で手早くやれるようになってきました。
保育園についたらまず検温。(ここで37.5度以上の場合は「お持ち帰り」になる訳ですが、うちは朝一度検温してから来るので、ここで帰されたことはありません。その前に「おばあちゃん預かり」になります。)
検温が終わったら連絡表に体温と昨夜からの便の状態、外遊びの有無、薬の有無(本当は薬は預けちゃいけないらしいんだけど、うちの保育園は預かってくれます。)を記入。
おむつを紙から布に換えてから、着替えや外遊び用靴下を所定の位置にセット。

で、ふと振り返ると、ぬー坊、早朝登園組の天然パーマがかわいい女の子Yちゃんと、柵越しに手を握り合って(しかも両手でしっかり)、見つめあってニコニコ見つめあってる。

あ…あら…
あの、ぬー坊、お取り込み中申し訳ないんだけど…お母さん、もう行くのよね…。
でも先日は確か、早朝登園組の女の子Mちゃんと、柵越しに抱き合ってたはず。Mちゃんとのお付き合いはどうなったのかしら。

で、ここでいったん抱き上げて、ぎゅーっと抱っこして、先生にお引き渡し。ちょっと前まで涙の別れだったのですが。

今日の早番は担任の先生でもある、とっても若くてかわいいS先生。
ちょっと前までは、先生に渡そうとすると「いや!」と泣き叫んでたぬー坊、渡す前から、俄然行く気。もう先生の方に身を乗り出しちゃってるし。

…はー。男の子って薄情なもんね。女が出来ると母を忘れるんだわ。そして、やっぱ若い女が好きなのね。どうせお母さん、アラフォーだし。

ってか、かーちゃんもそんなこと言ってる暇ないのよ。朝から会議が目白押しだし。じゃ、行ってきま~す!!

COMMENT

はじめまして
はじめまして。
2009年3月生まれの娘を持つママです。
ぬー坊くんとの日々についクスクス。
そのお気持ち、よーくわかります(笑)!
ということでついコメントしちゃいました。

私も4月からワーキングマザーになる予定でしたが
状況が変わり、専業ママをしています。
仕事、家事、育児の両立、頑張ってください!!
また寄らせていただきま~す。
2010/05/26(水) 12:10:45 | URL | ハンナママ #oRv9FI0Y [Edit
レスが遅くなりました(汗)
ハンナママ様
レスが遅くなって失礼しました。はじめまして。2009年3月でしたら同じ学年ですね。春生まれの女の子なんてさぞや愛らしいことでしょう。

現在は専業ママとのこと。
専業は専業で大変だと私は思います。仕事は育児より楽な部分もありますもの。
その時その時でお互い生活を楽しめたらいいですね。

暇な時があったらぜひまた声をおかけください♪
2010/05/30(日) 23:00:10 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
