05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

コストコ with Wakoさん

2010
05/23
*Sun*
Category:にっき
あいにくの雨の日曜日。
遠路はるばる、県境を越えて、Wakoさんが我が家に遊びに来てくださいました。

お料理上手&グルメのお姉さまをランチタイムにおもてなしするには、私は料理は嫌いじゃないけど決して得意とは言えません。さて…どうする?

みろくや 長崎ちゃんぽん&皿うどんみろくや 長崎ちゃんぽん&皿うどん
()
シャディ

商品詳細を見る

そういう時はふるさとパワーを借りましょう。
大手みろくやさんの商品なら会社から徒歩10分のデパ地下にバラ売りで売ってますので、私はたまに食べたくなると、お昼休みに買いに走ってます。今回は皿うどん。野菜やシーフード、色んな具材をガシガシ炒めて、たくさん食べられるのが嬉しいです。
ちなみにあんかけ焼きそばには酢をかける人が多いようですが、皿うどんはウスターソースで食します。
しかし今日の皿うどん、個人的にはもともと好きな味なのでいいのですが、少し味が薄かったような??野菜やシーフード、水気はよく切ったつもりですが、少々水が出てしまったのか。それとも知らず知らずのうちに味付けが幼児食仕様になってしまっているのか…。
Wakoさん、所帯じみたランチですみません。しかも手づかみのケダモノが超絶にテーブルを汚しててすみません。

お土産に島バナナケーキをいただきました。
ぬー坊がバナナが好きだというお話をしたら、ありがたくも持ってきてくださいました。(そのしっとりしたおいしさはWakoさんのサイトでご堪能ください)
そのリッチな味わいは幼児もノックアウトだったようで、私の分の3分の1もちゃっかり食べてました。…残りはこっそり大人で食べよう。

その後、Wakoさんが一度見てみたいとおっしゃっていたコストコに車で移動。なんか今日は込んでたな~。

車でちょっとうとうとしたぬー坊、昨日今日となんだかうまく朝寝・昼寝が出来なかったせいか、コストコでぐずりだしまして、カートに座ってくれず、かなり長い時間抱っこしていたのですが、乳がほしいとむずかりまして、しょーがないのでシャツの中に手を入れたら、私の胸をわしづかみにしてずっと揉んでました。
…うーん、これでいいのか、一歳四カ月弱。卒乳どころか、最近エスカレートして、母ストーカーと化しているのは気のせいか。

今日は見物がメインだったので、特に冷蔵庫の整理もしておらず、バナナだけ買って帰ってきましたが、コストコはやっぱりお肉がきれいで安い。たまにはお肉を買って帰りたいですね。久しぶりにクロワッサンを食べたかったのですが、そちらは売り切れでした。
最近メニューがマンネリ化、その場しのぎっぽくなっているので、新しい食材に挑戦したり、買いだめ&半調理→冷凍保存して、効率的に平日を乗りきりたいと思うのですが。

今週末は複数のお友達と会ってお話しできて、非常にリフレッシュできました。

COMMENT

お邪魔しました~!
ふるさとの味、堪能しましたよ。ウスターソースというのも面白かったです。
またコストコツアー連れてってね♪
2010/05/25(火) 00:08:27 | URL | Wako #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
