05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になるご近所さん

2010
05/18
*Tue*
Category:にっき
戸建てがほとんどの昔ながらの住宅地に住んでいながら、私自身は日中家にいないので、近所づきあいってほとんどありません。
もちろん両隣やお向かい、義父母がお付き合いがいる方は存じてますし、すれ違う方とは挨拶するようにしてますが。

で、最近の話ですが、向かいの通りの角、うちから保育園への道の途中徒歩一分圏内にある「お互い顔は分かって挨拶する」と言う程度のお宅に、

「レディースカイロ」

の看板が…。
門扉のところに木製の看板がかかってるんですよ。電話番号とか一切なし。もう気になって気になって。

個人的には、毎日、長距離通勤、長時間PC作業、沿い乳でバリバリの体をメンテナンスするスポットが近くにあるといいな~って思ってるんですが、自分にあったマッサージや整体って探すのなかなか大変ですよね。子育て中は自由になる時間が少ないから、自宅の近くにあればいいなあと思いつつ、思いっきり郊外の住宅地住まいなのであきらめてたんですが、こんな近くに。
毎日保育園に行くときに看板に目が行ってしょうがない(笑)

でも、なんとなくご近所過ぎて「あの…表に看板が出てるレディースカイロのことなんですが」ってあらためて言い出しにくいと言うか、ご近所さんとの間に「お客さん」って立場が加わることがなんとなくビミョー。
私って変ですかね…。

さて、もう寝ようzzz

COMMENT

子連れでなかなかカイロ行けないですもんね。私もマッサージやエステ行きたいな~って思ったりもします
自宅付近なら子供と離れる時間もわずかだし、通いやすいですよね

話が別になるかもしれませんが昔、実家近所(数軒隣)にピアノと習字をならいに行ってました
辞めた後は年月が過ぎるにつれ、『先生からご近所さん』に自然と戻りました
生徒とお客様では全然ちがうかもしれませんが、カイロの経営者自身の性格によるかもしれないですよ
趣味の範囲でやってるのか、しっかり稼ぐつもりでやってるのかしつこいお婆さん経営者だったら後悔しそうだから、今度長崎のお母様に来てもらったら派遣してみるのもいいんじゃないでしょうか
2010/05/20(木) 06:25:10 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
行きたいですよね~。
■かおちゃんさま、こんばんは。
行きたいですよね、マッサージとかエステ。

私も小さい頃は近所で習字やピアノを習ってましたね~。でもうちの先生はどっちも怖くて、ずっと「先生」だったな。転勤で引っ越しちゃったし。

余談ですがうちの母はマッサージとか全然だめで、なんと温泉も嫌いなんです。人生もったいなさすぎるわ。
2010/05/22(土) 23:32:54 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。