05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜中の電話

2010
05/17
*Mon*
Category:にっき
子どもって何であんなに電話やリモコンが好きなんでしょうね。

リモコンはせいぜいテレビのチャンネルが変わるか、エアコンが止まったり動いたりするくらいでさしたる被害はないので、ぬー坊が触っていても放置していますが、どれがエアコンのリモコンでどれがテレビのか判別してるみたいで、いっちょ前にちゃんと受信器に向けて操作していて笑えます。
電話もうちの実家に話す時に渡してみたり、義父母はインターフォンで遊ばせたりしてるみたいですが、これまたいっちょ前に片手で耳に当てて「あ~ん?あ~ん?」とかおしゃべりしてる。

でも携帯はそう言う訳にいかないので、手の届かないところに置くようにしてますが、夫と連絡とった後、ついうっかりテーブルの端っこに置いたりしようものなら

走って取りに来るぬー坊。
もうテーブルも端っこなら手が届いちゃうんですよね。この前、背伸びして、爪先立ちしててびっくり。
慌てて取り上げるんだけど、禁じられるからますます思いがつのるみたい。

で、昨日…と言うか今朝未明事件は起こりました。

朝、夫から携帯メールが来て、午前三時過ぎに私から電話が入ってると言うんです。しかもテレビ電話。

昨日は真夜中12時前にバタンキューで、1時半頃、ベッドの下に引いたマットレスで寝ているぬー坊に文字どおり叩き起こされ、自分の隣に抱き上げて、添い乳のまままた寝入ってしまったはず。
そもそも隣に寝てる夫に電話する用事なんてある訳ない。


つまり犯人は一人しかいない。


奴は丑三つ時に一人起き上がり、私が目覚まし替わりに枕の下に入れている携帯を発見し、テレビ電話かけたと思われます。
私の携帯は折り畳み式だから、何かの拍子でボタンに手がふれてテレビ電話がかかったって事はないはず。実際彼が器用に折り畳み携帯をパクンと開ける姿は何度も目撃してる。(ああ…折り畳み式アンパンマン携帯なんか買ってあげるんじゃなかったわ)
彼は冷静に携帯を開けて、ナニガシか操作したはずです。
その証拠に

残ったテレビ留守電は真っ暗な画面に、聞き覚えのある鼻息だけが規則正しく録音されていたらしい(笑)

…隣で両親が眠りこけてる闇の中、何を思って受話器を握っていたのか。
想像すると結構笑えます。
しかし夫だったからよかったものの、知人に夜中に無言電話なんてしたら大変だから、今晩から携帯を目覚まし替わりに枕元に置くのは止めようと思います。危ない、危ない。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

??Ĥ?ξ?
2010/06/02(水) 15:37:57 | ? [Del


ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。