10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がつけばアラフォー

2010
05/16
*Sun*
Category:にっき
…ですな。

まだ30代はもう少々残っておりますが、そろそろ「素敵な40代」になるための準備を始めなくては…と思います。

もともと大した見てくれではございませんし、無理して若く見せたいとも思わないけど、みすぼらし~く老けていくのはやはりよろしくない。
小学校の授業参観で「おい、ぬー太郎、お前の母ちゃん、年取ってんな。もしかしてばあちゃんか」などと同級生にぬー坊がいじめられるのも嫌ですし。(いるのか、そんな小学生)

これからはもうちょっと自分自身に手をかけて、お手入れしたり、ちゃんとしたかっこをしていきたいな~と思うのですが…

まずその前に、何するにも体力ですよ、絶対的に。
平日なんて化粧水たたきながらウトウトしてて、クリームに到達できないことがあるんですが(笑)
高齢出産、産むより育てるのが大変。これだけは本当に断言できます。「早く産めばよかった」って言うのは簡単だけど、仕事もがんばって、色々考えて、その流れの中でぬー坊を授かり、今があるので、それは言わない約束よ、と。言ってもどうしようもないし。

とりあえず自転車登園・通勤で体力をつけて、手が込んでなくてもいいから、いい食材を食べて、健康でありたいと思います。高い化粧品を使うより、いいお野菜にお金をかけよう、と。それが結果的に若さや肌の張り・髪の艶にもつながっていくような気もするし。

でも毎日朝晩作るだけで、ひーひー言ってる私。DINKSの時は正直疲れてるとすぐ外食や買食してました。でも子どもがいると、簡単に外食できないし、滅多なもの食べさせられないし。

子どもってすごいです、本当に。強制的に色んなことが変わって、色んなことに気づかされる。学ばざるを得ない。「気づき」がすごい。こんな体験したことがない。

皆様、アラフォーの私もどうかよろしくお願いします。

COMMENT

おめでとう!
Welcome!
熟成して味わいを増すワインのように、年を重ねるごとにいい女に!
志が大切ね。上を向いて歩いていこう!
2010/05/17(月) 08:15:34 | URL | Wako #- [Edit
まだまだっす。
今後ともどうぞご指導お願いいたします。

とりあえずdomaniとmarisol買ってみました。
domaniにしようかな?marisolは値段が異常に高いと思ってしまうのは私だけ?
2010/05/19(水) 01:37:29 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。