10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

遠足だよ、おっかさん

2010
05/15
*Sat*
Category:にっき
ぬー坊、ようやく一週間通ってくれました。今週は自転車登園も始められたし、金曜日は自転車でお迎えにも行けたし、満足感があります。

さて…本日は保育園の遠足でした。
遠足と言いましても、近所の大きな公園に現地集合なんですが。
ぬー坊は先週抗生物質を飲んでいたので、病院に経過観察に行かなくてはならず、朝一で夫が病院の予約券を取りに行き、戻ってきて診療開始に合わせて本人を連れていく。診療開始とほぼ同時に受診。最近の我が家の受診スタイルはこれです。
私は受診の間、荷物を全部まとめて自宅に待機し、診療後車で公園に向かい、何とか間に合いました。

開会式ではぬー坊はちょっと眠かったようで、抱っこ抱っこだったのですが、音楽が鳴るなり、私を押しのけて
「踊るぜ!」
と体を上下に揺らして踊る、踊る。
ダンスが終わると、また抱っこなのですが、別の曲が鳴るとまたもや
「おっ…音楽が俺を呼んでるぜ」

…やっぱり君は天性のダンサーなんだね。

その後、親子ゲームなどもぬー坊背負って参戦してまいりました。半分ほどで疲れて、青空授乳(そんなことしてたのうちだけだよ…)して、少々朝寝もしましたが。

で、遠足と言えばこれですよ。




お弁当~。
前の日は何だかぐったりしていたので、ぬー坊と一緒に寝てしまい、朝5時過ぎに起きて、ジップロック四つ分のお弁当を頑張りました。ぬー坊の大好物ささみのフライに今日はチーズも巻き巻きしてみました。両手に持ってたくさん食べてくれたので、母は嬉しいぞ。

一方空気を読めなかったのは、夫。

「これ、美味しいね」
…それだけ冷凍食品なんだよね。(名誉のために言うと、全部手作りしたんだけど、スペースが微妙に空いていたので、余ってた冷凍食品を詰めたんだよね…)

食事の後は自由時間・適宜解散だったので、ボールで遊んだ後、目をこすりだしたタイミングで失礼し、自宅で親子全員昼寝しました。

…起きたら夕方でした。

COMMENT

パパさんの一言かなり笑えましたまとめ読みしましたが、今週から自転車登園なさったんですね天気もいいし荷物も乗せれば楽チンでしょうか。

うちの場合、断乳したら夜泣きがぴたっとなくなったので『もっと早くにやめてれば楽だったかも』って思いました断乳じゃなく卒乳する気たっぷりだったんですけどね
ただ、授乳は母子のスキンシップぱぴよんさんが辛くなければ続けてあげてください
ぬー坊くん、ダンス得意なんですね。うちのよーたにも伝授してほしいな
2010/05/15(土) 23:22:17 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/15(土) 23:45:26 | | # [Edit
授乳も断乳もバトルです。
断乳の日記、某所で読んで、ちょっと考えましたよ…。
やり方が悪いのか、私三回試して失敗して、完全に断乳はあきらめました。
ぬー坊はとにかく激しい性格なので、とにかく乳を求めて泣き叫びます…。
日中離れているので、コミュニケーションとして続けていきたいと思ってますが、うちの授乳はとにかく激しいっつーかアクロバティックっていうか…。

よーた君もアルゴリズム体操やる?
2010/05/16(日) 23:35:49 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
