09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

VARDIAちゃん、愛してるわ。

2010
05/10
*Mon*
Category:にっき
SINGLE and DINKSの時代は、とにかく残業残業でニュースステーションがテレビで放送されているのを見ると
「ああ、今日は早く帰って来たなあ」
って感じでした。つまり帰宅が22時、23時、午前様すら当たり前でした。
そんな生活で、いくらビデオがあると言っても毎週連ドラを見る気には到底なれず、毎週録画予約をいれるまめまめしさもなく、ドラマは基本的に見ない生活をしていました。

が、半年の育休時代は、午後の再放送も含めてテレビドラマがかなり楽しくて。天海祐希さんの「Around 40」の再放送や「BOSS」にははまったな~。
それで職場復帰の時、「これからは忙しいし、日々ささやかな楽しみを見つけるためにDVDレコーダーを買おう」と言うことで東芝VARDIAの大容量モデルを購入。
しかし我が家にやって来たVARDIAちゃんは不良品だったらしく若干挙動不審だったため、先日HDを取り替えて頂いたのですが、修理後はさくさく動くようになって、快適快適で録画しまくり

今のビデオはキーワードや人物名を入れておくと勝手に毎回録画してくれちゃうんですね。楽チン♪
で、今期いくつかドラマを予約しているのですが、私のフォルダーに入っているのは

■臨場
■警視庁失踪人捜査課
■新参者
■相棒(再放送)

…警視庁フェチか、私?

こちらいずれも一時間で一話完結タイプの刑事モノですが、これが夜中ぬー坊が寝静まった空き時間に洗濯物など畳みつつ、コーヒー片手にCM早送りしつつ見るのが日々の心のオアシスです。

いちおー今日からスタートのキムタクの月九でも見てみようかと思ったのですが、篠原涼子はいいとして、キムタクってのが…ぶっちゃけ恋愛ドラマってのが既に見られない体質になっておりまして、断念いたしました。(しかし晩婚化と申しますが、月九のヒーロー・ヒロインの年齢層もお高くなりましたなぁ)

しかしもっとも我が家でヘヴィロテされている録画番組は「ピタゴラスイッチ」でございます。どんなに不機嫌な時でも、アルゴリズム体操を見せれば思わず踊りだすダンサーな息子。おそるべしNHK。
「ご飯作る間、15分だけ大人しくしてて!」と言う時はついピタゴラ頼みに…。いや、買ってよかったよ、VARDIAちゃん




現在我が家のダンサーは「ひげじいさん」「げんこつ山のたぬきさん」「おうまはみんな」をマスター(?)し、ズームイン朝の「あっちむいてズー」を練習中。
因みに私と夫も「アルゴリズム体操」はマスターし(私は菊地バージョン…)、現在「アルゴリズム行進」を練習中。家族で踊ります。

COMMENT

月九、復活しましたよ~、私は!
なんたって、久保田です。
あ、あと、木曜10時も。あれはつまんないけど、
なぜか見てる。北川さんの脚本好きなんで・・・
2010/05/11(火) 20:26:31 | URL | wako #- [Edit
たびたびすみません
水曜9時はビョンンビョンタイムです。
それが一番大切です。
ドラマが架橋に入るころに私はかの地へ旅行の予定。
ぱぴちゃんに録画してもらおうっと。私んちは、
アナログ録画しかできないんで、画像がだめだめなのよ。
2010/05/11(火) 20:33:52 | URL | wako #- [Edit
Eテレ
「0655」と「2355」が今、アツイ!
↑文字通り、放送時間なんだけど。

5月は「いぬのうた」だけど、
4月はねこのうたで、オスメス、イヌネコ、
歌詞や曲が違うの。
「忘れ物撲滅委員会」も、わりとハマって
仕事中ココロで歌ってます。

つか、ターゲットは新入社員とかか?
2010/05/11(火) 22:39:00 | URL | 友人S #- [Edit
ピタゴラスイッチ♪
数年後は家族揃ってアルゴリズム体操やら行進やら
やる羽目になりそう……(笑)
勿論「おじいちゃんスイッチ」も装備済み。

うちの息子にも覚えてもらおうかな、ピタゴラス体操。
そしてぬ~坊ちゃんとコンビで踊って……。
2010/05/11(火) 22:50:48 | URL | ゆりこ #- [Edit
コメントありがとうございます。
■wakoさん
ビョンビョンは了解しました。ビデオの使い方勉強しなくちゃ。マニュアル厚過ぎて(笑)
月九は録画したんですが、まだ見てません~。

■S嬢
残念ながらまだチェックしてません~。Eテレってどこの放送局なの?動物が見る番組は結構ぬー坊好きなんだよ~。

■ゆりこさま
え?ちなみにゆりこ邸はまだ家族ダンスはさせられてないのね。
「おじいちゃんスイッチ」もいいけど、早く「お手伝いロボ」になってくれないかなあ。

で、ピタゴラ、どっちのパートにしましょうか(本気)
2010/05/15(土) 20:41:25 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
