08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちカフェ

2010
05/03
*Mon*
Category:にっき
今日は午前中に近くのちょっと大きい公園までぬー坊を散歩に連れて行こうと思っていたのですが…

6時過ぎに目をこじ開けて起こしてくれた本人、ただいま朝寝でもうすぐニ時間…。(だったら朝もう少し寝せてくれよ…)

しょうがないので、先ほど届いた新しいコーヒー豆で、オットーにコーヒー入れて頂きました。



最近ハマってるIllyのコーヒー豆。すっごく美味しい。美味しいから和食の後もコーヒー淹れちゃう(笑)

銀色のキャニスターっぽい缶に入って届きます。銀色に赤や黒のデザインが素敵なので、飲み終わった後も捨てないで何か入れて使おう~と楽しみ。
…が、逆に必ず缶に入ってくるそのコストが価格にもしっかり反映されており(詰め替え袋や真空パックとかはない)高い。250gで1300~1500円はスーパーで買う豆の約三倍。

まあ、我が家はぬー坊つきではなかなか気軽に外食とも行かないし、外で一杯400円のコーヒーを飲むことを考えると…これくらいはまあいいかぁ。

COMMENT

お久しぶりです。
ぱぴよんさんも 年度末、年度始めでお忙しいんだろうなあ、
と 思ってました。
体調は いかがですか?
お互い無理せず ぼちぼちやっていきたいですね。

そのコーヒー豆 素敵ですね。
缶を残しておきたい気持ち わかります。
我が家は コーヒーメーカーが壊れてから 次は何にしようか迷いまだ購入してません…
なので インスタントなのです…
早くコーヒーメーカーを購入して そのコーヒー豆をまねっこしたいです。
2010/05/09(日) 23:10:08 | URL | ゆきころ。 #cWNkabFc [Edit
ご無沙汰しております♪
仕事の方はだいぶ落ち着きましたが、やっぱり病気にやられておりました。

コーヒーメーカー、うちは長らく使ってなくて、ペーパーフィルターを使ってます。手軽に始められるからいいですよ。一度始めたらインスタント飲めなくて…。
2010/05/14(金) 21:25:53 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。