08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

May has come!!

2010
05/01
*Sat*
Category:にっき
二か月ぶりの更新です。お友達の皆さま、元気ですか?

前回の更新の3月8日と言う日付を見て「そうそう、このあたりから魔の50日が始まったのだわ…」と遠目になる私。
この二カ月の間、何とかシンガポールへの初子連れ海外旅行は果たせたものの(その思い出は機会があれば残したいと思います)、その前後、そしてこの春の気温の乱高下で、ぬー坊は見事に「登園してはもらい、治ってやっと登園したらまたもらい」の負のスパイラルへ。(この春は他のお子さんも大変だったそうなので、ぬー坊も感染源となっていたのでしょう)
特に三月末はロタウィルスにまたもや家族全感染、私は二カ月で三回も胃腸炎を患い、CTに子宮ガン検診まで受けさせられ、最後はとうとう長崎から私の実母まで登場する騒ぎでした。

元々春生まれで寒さに弱い私はこの1~3月と言う季節が苦手なのです。統計的にも、大体この季節はブログも冬眠してしまい、春の訪れとともにようやく気力が戻ってきて、GW中に大好きな五月の訪れとともに再開…と言うパターンが多い(笑)

私は五月が一番好きなんです。
若い頃は「お誕生月だから」と言う理由もありましたが(今はあんまり嬉しくない)、五月は暑くもなく、寒くもなく、ブラウス一枚で爽やかにお散歩できるいい季節。緑も一番キラキラしている気がします。

そして二年前のこの五月、卵だったぬー坊をお腹に戻し、ぬー坊はしっかり踏みとどまってくれました。彼のお誕生日ももちろん大切な記念日ですが、彼を授かったあの日も私にとっては大切な日です。五月は今までよりもっと大好きな季節になりました。




と言うことで、また細々と綱渡りの毎日を、出来れば「おもしろおかしく」書いていければいいなと思います。

さて、GWの初日は、週の半ばから救援に来てくれていた実母が長崎へ帰って行きました。(さすがにぬー坊の病気で九州から駆け付けた訳ではなく、弟の第三子のお宮参りで来ていたのですが、ぬー坊の風邪が治らず、予定より二日早く我が家に移動してもらいました)

空港の周辺は渋滞がひどいので、途中まで…と言うことで都内まで車で送って行き、「話のタネに」と建設中の東京スカイツリーを見物。東武伊勢崎線の業平橋付近に車を止めてぐるっと一周して来ました。
毎日オフィスから遠目に眺めてはいるんですが、近くから見上げると迫力がありますな。ぬー坊も指さして「あ!あ!」と叫んでおりました。
ただいま358メートルってことですが、十分高いぞ。最終的には634メートルになるそうだけど、それってどれくらいの高さなんだろう…想像がつかない…。

COMMENT

blog更新待ってました昨日もblog覗いて『3月で途絶えてる』って心配してたんです
負のスパイラル恐ろしい優しい長崎のお母さんの助けがあって、良かったです
うちも来週から一時保育を利用することにしたので、病気もらいませんように
私の出血が止まらないので、いつ入院しても平気なように週二日~三日預けます

スカイツリー完成が楽しみですね
空いたら子連れで行きたいものです
旦那さん都内まで車で送迎なんて、パワフルですねうちの主人は、迷わず電車送りです
2010/05/03(月) 10:30:34 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
お久しぶりです~
今年は、本当に春が待ち遠しかったから、お子さんの小さなお宅はみなさん大変だったようですね。
無事に、ブログに復帰されてよかったです~
もうすぐ、薔薇の開花する季節ですよ~i-237
スカイツリー、建築中は今しか見れないですものね。実は、我が家も同じ日にスカイツリー見物に行っていました。
358mの写真、撮ってきちゃいました~
ニアミスだったのかしら・・・
遠い将来、あのタワーの建築中の写真を撮ったんだよと、孫とかに自慢する日がくるかしら・・・・
2010/05/04(火) 18:16:58 | URL | スヌサママ #- [Edit
この春は大変だった…。
かおちゃんさま、スヌサさま

うちの子が弱いのか(そう!奴は気は強いし、声は大きいけど、体は小さくてちょっと弱め…)みんなそうなのか…この春は本当に大変で、泣きそうでした。
また大人にも厳しい温度差で、私もいつももらって死んでました。高齢出産は育てるの大変です…。

■かおちゃんさま
か…体大切にねっ!!
スカイツリーが完成するころはそちらは家族がまた増えるんですね。羨ましいです。

■スヌサ様
ま、孫ですか~?
私の場合、孫どころか、まだうちの若い人覚えてないでしょうから、彼に自慢しますわ。
バラは再来週あたり狙ってますが、その次くらいが見ごろですかね?
2010/05/05(水) 22:47:56 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
