04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VITAMIN KITCHEN!!

2010
03/08
*Mon*
Category:にっき
家で料理する機会が増えたから(この半年近く週末も含めて夜は基本的に自炊ONLY)キッチン用品に前よりお金を使うようになりました。だって毎日のことだから楽しくて便利じゃないとしょうがないし~。

先日十年使っていたT-FALの鍋セットを新しいセットに入れ替えました。まあT-FALなんて料理好きな人間が買うもんじゃないかもしれませんが、パーツが取り外せて重ねて収納できることと、取っ手をはずして鍋の部分だけ蓋をして冷蔵庫に入れられる便利さは捨てがたいものがあります。

で、昨日見つけたのは、大きめの穴あきお玉。これ意外に売ってないんですが、見つけた時は感動しました。毎朝ブロッコリーやアスパラ、ソーセージなど何かしらゆでているのですが、それをすくって水を切ると、そのまま朝食のプレートに乗せられて、カゴいらずで便利。
しかもこのままフライパンで木ベラのように炒めるのにも使えるし、煮物をすくうのにもよいです。

VITAMIN KITCHEN


色は気分を明るくちょっとオレンジがかったイエローを選んで、ついでに軽量目盛つきお玉も購入。長らく夫がキッチンから追放したがっていた100円ショップのお玉が無事追放されました。
もう少し道具に凝ったり、日々センス良く、お気に入りの道具に囲まれて過ごしたいものです。(ま、センスないから無理だけど)

まだ月曜日。先は長いよ(涙)よかったらクリックお願いします♪ WM BLOG

COMMENT

結局、実用
フッ素加工とか、シリコンとか、
本当のとこ、大丈夫なのか!?と数年前まで
思ってたけどさ。
やっぱ便利が一番よ。
重い重いル○ルーゼやビ○クラフトより、
よっぽど活用するもん。

ちなみにステンレス製なら新潟のとかで
なかなかシンプルかつお手ごろなのがある。
国産も捨てたものじゃありませんぜ?

とか言いながら、ミソこし?でいろんなモノを
すくっている私でした・・・。
2010/03/09(火) 22:54:56 | URL | 友人S #- [Edit
お久しぶりです
こんばんは。

疲れてくると、ぱぴよんさんのブログにやってきます。久々なのに、開口一番ぐちっぽくってすみません(笑)

まとめ読み、させてもらいました♪

感想はありすぎて。。読み逃げさせてもらいます!!ではまたe-282
2010/03/13(土) 21:59:21 | URL | うお #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。