09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>


--
--/--
*--*

断髪式

2010
03/07
*Sun*
最近ぬー坊の寝癖がひどいなーと思っていました。
理由は簡単で、髪が伸びてきたから。でもその伸び方が変なんですよね。襟足と耳のあたりだけが長くて、頭の生え際だけ全然生えてこないから、七三に分けると髪の薄いサラリーマン(←偏見)みたい。

…要は今は亡きぱぴよんの実父に似ちゃった訳ですよ、ごめんね、ぬー坊。あなたのもう一人のおじいちゃん、生きてたら68歳だけど、ぶっちゃけ存命でも髪はもうなかったと思うよ。あんたも年をとったら注意してね。一緒に住んでるおじいちゃんもお父ちゃんも髪の毛はセーフだけど、安心しちゃだめなのよ~。

で、お義父さんから息子に「お前なんか髪が長いな。ロン毛か。おじいちゃんは好きじゃないな、そう言うのは。母ちゃんに切ってもらえ」攻撃が来るので(→遠まわしに嫁に注意してる)私も子どもは男は短髪と思っていることですし、こちらを購入しました。

ギャツビー ヘアセルフカットセットギャツビー ヘアセルフカットセット
(2005/03/09)
ギャツビー

商品詳細を見る


これなら自分の前髪にも使えるかな~と思って。

で、いざ切ろうと、ぬー坊にエプロンを着せ、お父ちゃんががっしり肩をガード。で、鋏を入れようとすると

急に振り向くな~!!!(怖)

あー、びっくりした(どきどき)
出来れば肩を押さえる人と、頭を押さえる人と、鋏を入れる人、三人がかりでやりたいですわ。でも今回は何とか髪の毛の切り落としてもいい部分を指ではさんで、すきばさみでGO!!

あ?
あれ?
…これってすきばさみだよね?
…思ったより何かバッサリ直角に行っちゃってるんですけど?全然すいてないんですけど?

じゃ、バランスが悪いからこっちももうちょっと切って。
あ、じゃ、こっちももうちょっと…。
…。
………。
……………。

うーん、まあ…髪はまた伸びるからいいか(おいおい

そんな訳で現在息子は「とっちゃん坊や」(←死語?)です。

でも義父や先生たちからは「あら♪すっきりしていい感じ」と好評。これまでのあのちゅーとはんぱなぴよよん跳ね毛…みなさん思った以上に気になっていたんですね…。

あといくつ寝ればF1開幕?よかったらクリックお願いします♪ WM BLOG



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
