08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭痛のタネ

2010
03/01
*Mon*
今朝、頭に重くて鈍い痛みを感じ「風邪ひいちゃった?」と朦朧として起きたら…

ぬー坊がちょこんと私の顔に腰かけておりました。

またがるでもなく、のしかかるでもなく、まるでベビー椅子に座るかのようにちょこんと…。そして私が目を開けるとにやりと笑いました。
…10キロ頭に乗ってたら、物理的に重いから。痛くて当たり前だから

彼の最近の起こし方の定番は
■夫の目をこじ開ける→私、夫の悲鳴で起床
■夫の鼻の穴に指を突っ込む→私、夫の悲鳴で起床
■私の口を食う(キスとか可愛い感じじゃないんです。大口開けて、ぐぉーっと迫ってくるんです)→夫、私の悲鳴で起床

おかげで私たち、土日だらだら寝て過ごすことがなくなりました。遅くても大体8時には、大食い息子に起こされますので…。

今日は昨日より一層鼻水ずるずるで声もちょっとおかしかったので、本当は記念すべき初パスポートをとりに、おNEWのベビーカー(お義母さま用&電車移動用に軽量タイプを導入シンガポールにも持参予定)で電車で出かけようと思っていたのですが、一日自宅軟禁することにして、私は午後から取り寄せをお願いしていたニットをとりに近所の百貨店へ。さくっと用事だけ済ませて帰るはずが、なぜか帰る時ニットだけじゃなくスカートの紙袋も持参していたのはご愛敬

明日の保育園はどうするか悩みどころ。お義母さんが「休ませてもいいわよ。預かるわよ」とおっしゃってくださっているので、明日の朝ギリギリまで様子を見ようと思うのですが。うーん。

しかし息子よ。君は体調が悪くても食べる量減らないね。
…その指の先にあるししゃもはお母ちゃんの分だなんだけどね。

さて、来週も一週間頑張るぞ。よかったらクリックお願いします♪ WM BLOG

COMMENT

食欲
どんなに調子悪くとも飯は食います私です。
逆に食べたくないと結構ヤバいので、ある意味バロメーターでもあるのですが。
ぬー坊もそうかな??
2010/03/01(月) 03:10:14 | URL | チビ太 #- [Edit
その頭痛、
うちだけかと思ってたら
ぬー坊くんも…
頭に10キロ、なかなかの衝撃ですよね。
今日は ぬー坊くん、おばあちゃんと過ごしてるのでしょうか。
早く体調がよくなりますように。
2010/03/01(月) 11:58:19 | URL | ゆきころ。 #- [Edit
わはははははは
凄い!!賢いぞ、ぬー坊君。
おお受けでした。

あ~~~~その頃に今は戻りたい心境です。
3月4月、無事に迎えられますように♪って感じ(笑
2010/03/01(月) 23:29:35 | URL | 真織 #- [Edit
レスが遅れました~。
■チビ太さま
昨日朝ごはんを全く食べないので、お昼間預かってもらったお義母さんに相談したところ
昼に二倍食べていることが判明しました。
そして保育園復帰一日目も、連絡帳は「大丈夫かなと思っていつも通り給食を出しましたが、完食でした」と書いてありました。

…どうやら大丈夫だったようです。
確かに食欲がなくなると、本当に体力落ちますからヤバいですよね。
どうぞ季節の変わり目、お風邪引かないようにご自愛ください。

■ゆきころ。さま
おおおお、お嬢様もですか??
首に米俵。
F1ドライバーじゃないんだから勘弁してほしいですよね。
ぬー坊、結局四日間お休み、うち三日はおばあちゃんにお世話になりました。頭が上がりません。

■真織さま
3月4日は無事に迎えられましたでしょうか?
風邪などひかれてませんように…。


2010/03/05(金) 22:24:30 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。