10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

その時何をしていた?

2010
02/26
*Fri*
Category:にっき
11時から13時まで会議だったので、そのあと急いでお弁当を買いに行き、食べてる途中で社内の喫茶室まで女子フィギュアスケートのフリーの最終組を見に行きました。

やっぱり残念。でも頑張ったね、真央ちゃん。お疲れ様。

道すがら、過去の記憶に残るスポーツの話になりました。

すごく記憶に残っているのは、独身時代、今日と同じように同僚と喫茶室で、長野の日の丸飛行隊の原田のジャンプに沸き立った時のこと。
日韓ワールドカップの試合も、やはり同僚とテレビで見ました。ワールドカップと言えば、ドーハの悲劇は前の彼氏とその友達と見て、彼とはその後別れてしまいましたが、フランス大会初出場のジョホールバルの歓喜はまだ結婚前の夫と、当時同じ借り上げ社宅に住んでいた同期入社の友達が我が家に見に来ていた気がします。

今日も同僚と並んで固唾を飲んで見守りながら思ったのですが、やっぱりスポーツは誰かと見るのが楽しいですな。そして何年か後、また何かの名勝負を見守りながら、過去の名勝負と「あの時あの人と一緒に見たな」と言う誰かと共有した時間のことを思い出すのでしょう。

四年後のソチは真央ちゃんの金メダルを、出来ればぬー坊と一緒に見たいものです。それとも次のロンドンの時は彼はオリンピックを認識しているのでしょうか。

水着
本日の衝動買いお買いもの。夏季オリンピック目指して、ぬー坊初水着


…ミキハウスのDOUBLE-Bで見つけてシンガポール用にとついクリックしてしまいました。我が家では海外旅行は現地ではほとんど買い物しないのに、準備に「これも持っていきたい」とついつい買い物しちゃうのが定番です。
よかったらクリックお願いします♪ WM BLOG

COMMENT

すごくカワイイ水着ですね
さすがぱぴよんさん、センスいい
その柄みたことあります
同じデザイン?柄?でいろんなグッズ出てますよね~

フィギュアは日中、我が家でママ友さんと鑑賞してました
確かに一人で見るより楽しくなるし記憶に残る気がします
私、あんまりスポーツ鑑賞すきじゃないけど、年々まわりの影響のせいか好きになってるな…
マオチャン残念だったけど、綺麗でしたね~
2010/02/27(土) 23:48:55 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
可愛いでしょぉ?
もうこの水着を見た時、頭がここから離れなくってクリックしてしまいました。
7350円って高すぎない?
今年の夏も着せなければ…。

フィギュア、一人で見るには怖すぎて。真央ちゃん素晴らしかったわ~。
かおちゃんさま、あんまりスポーツ鑑賞好きじゃなかったのね、意外。でも私も独身時代はサッカーくらいだったかな。結婚して家族が増えて、よく見てる気がします。
毎年箱根駅伝も見てますが、今年の箱根にぬー坊の保育園の先輩が出走していたらしいです♪
2010/02/28(日) 01:25:32 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

映画館でワールドカップを上映するには? 映画館でワールドカップを上映するには?映画館でワールドカップを上映したいと考えております。ただ、どのように上映するまでに至るかがわかりません。近年シネコンなどの映画館はワールドカップや演劇なども取り入れておられる?...
2010/02/26(金) 22:38:57 | サッカー日本代表~ワールドカップベスト4への道~ [Del


ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
