05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

低空飛行中

2010
02/25
*Thu*
我が保育園は基本的に体温が37.5度になったらお呼び出し。
でも園内に看護師の先生が常駐して下さっているので、機嫌がよさそうで、食欲もある場合、しばらく様子を見てから保護者に連絡を下さっているようです。(それは以前保育参加の時に他の子のお母さんが呼び出されていたので知ってます)

私が3月に稼働するシステムのテスト佳境にさしかかった水曜日、お義母さまが不在なので、「えいやっ!」と仕事を置いて迎えに行くと「うーん、ちょっと普段のぬー君にしちゃ体温が高いんですよね。機嫌はいいんですけど、強いて言えば食欲はいつもより控え目かなあ」と指摘されまして、家に連れて帰って検温すると確かに37度前半。鼻水も出てきたような。うーん。
朝測ったところ、36度後半だったので「本調子ではないながらも休ませるほどではないかな」と後ろ髪引かれつつも登園させたところ、今日はお義母さまが復帰して下さったのですが、やはり37度前半のギリギリのところを低空飛行中の様子。

今も少し早めに眠くなったようで就寝。

お願い~!週末まであと一日!あと一日持って!
土日はおつくしいたしますゆえ~

で、こちらの写真は(本当に私の携帯最近調子が悪いです。画像ダメダメ)保育園でゼロ歳児クラスの横に飾ってある七段飾りのお雛様。

私はお雛様は持って嫁に来なかったので、我が家にはお雛様はありません。今のところ買う予定もありませんが(当り前だ)子どもがいると、こうした色んな風物詩に距離が近くなるような気がしていいですね。
保育園のお雛様


何人かのお母さんや、お迎えの親子連れが足を止めているのを見ましたが、例外なくお雛様に見入っているのは男の子のお母さんでした。当日はちらし寿司でも作ろうかしら。でも毎年お義母さんが作って差し入れて下さるのよね~。お義母さま、今年もよろしくお願いします~ダメな嫁です。

よかったらクリックお願いします♪ WM BLOG



COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。