06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あすなろ

2010
02/24
*Wed*
Category:にっき
朝から私、頭の中に仮面舞踏会がエンドレスで流れておりまして。
ちょうどミーティングのない時間帯だったので、思わず社内のテレビのあるところに見に行ってしまいました、女子ショートプログラム。はっきり言ってサボりです(笑)。その分夜7時からミーティングで残業だったので、まあ許される範囲でしょう。
(と言うか、活用されてないとは言え仮にも時短勤務を申請している部下相手に7時開始のミーティング設定し、資料作らせるってどうなの、マイ上司

いや~よかった。真央ちゃんのSP。何より「自分の満足行く演技が出来た」と言うすっきりしたあの笑顔、見ている方まですごく幸せにしてくれました。私はあの笑顔に金メダルをあげたいです。
練習はきっと楽しいことばかりではないと思う。評価されない時も、結果が出ない時期ある。でも自分で「やった~」って満足できる瞬間があったらきっとすごく幸せだよね。だから頑張れるんだよね。

真央ちゃんの偉業に較べたらつまらない仕事ではありますが、それでも私も「やった!」って思えた瞬間の記憶があるから、「きつい、厳しい、帰れない」の3K業界でも、時に弱音を吐きつつ、辞めずに頑張っていられるのだと思います。

そんな私の最近の私の癒しはこちら。

あすなろ


…うーん、携帯の望遠モードでは限界がありますな。

東京スカイツリー、300メートル超えました!

毎日あそこで誰かが一段一段頑張ってるんだと思うと、嫌なことがあっても「ま、あのビルが出来るまでは頑張るぞ」と思えます。都会版「あすなろ」と言うところでしょうか?

明日は檜になろう!

あ~。もう一回SP見てから寝よう…と思ったら、隣室から怪しい泣き声が。

よかったらクリックお願いします♪ WM BLOG

COMMENT

真央ちゃん良かったよね~。
あまりの恐さに、リアルで観えませんでした(笑
ちょうど用事もあったし。

満足げな笑顔、本当宝物です。
難しい挑戦をする、オトコらしい魂を持つ(と、勝手に思っている)真央ちゃん。
元気が出ます。
2010/02/25(木) 18:03:01 | URL | 真織 #- [Edit
このコメント返しの時点ではフリーが終わって、残念だったけど、トリプルアクセル最高でした!

泣き顔がかわいそうだったけど、その後少し笑顔が戻ってきたかな。
毎年挑戦するその姿。本当にすごい。見習いたいです。同じ日本人として誇りに思います。
2010/02/28(日) 01:22:22 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。