04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

地元カフェを探せ!

2010
02/22
*Mon*
Category:にっき
徒歩圏内にカフェがあって、たまにはパリジャンのようにカフェオレで朝ごはん…なんて夢見たことがありますが、住宅地のど真ん中の家付き息子に嫁いでしまった私。残念ながらそんなお店近所にはありません。

が、ぬー坊のお誕生日に柏の高島屋で買ったケーキがとても優しいお味で家族に評判が良かったのですが、実は程近い(と言っても車で20分ほどかかりますが)ところにカフェを構える地元のお店であることが判明。そちらのカフェにお昼ご飯を食べに行ってまいりました。

樹杏 パスタ
デザート 樹輪


カフェ・ド・樹杏さん、柏のケーキ屋さんです。
スペシャルランチは、サラダとクロワッサン、パスタ、デザートとコーヒーがついて1,260円。私は北海道のほうれん草入りパスタ(カルボナーラ風)、オットーはミートペンネグラタン(ちょっとスパイシー)を頂きました。
パスタは美味しいけど、特に特長のない味ではありますが、ケーキ屋さんだけにデザートは美味しかったです。コーヒーもいい味でした。ランチセットはお得ではありますが、お茶しに来て自分の好きなケーキを選べる方がいいかも。

食事中かろうじてソファの私の隣で天井のシーリングファンに夢中だったぬー坊様がぐずりだしまして…デザートは交替で食しました。お外に犬OKのオープンカフェエリアもあるんです。季節が良ければ外もいいかもしれません。今日はまだ寒かったけど…。

このまま終わったら「ま、普通かな」と言う感じだったと思うのですが、自分たち用と義父母用に焼き菓子を二種類程買ったのです。そのうち一つが写真左下の「樹輪」と言う焼き菓子で、中に栗餡が入ってる焼き菓子がチョコレートでコーティングされてるもので、何やら通販の賞をとったことがあるらしいのですが、これが美味しいのです。
お客様が来た時とか、これまとめ買いしてお出ししたいかも…。

よかったらクリックお願いします♪ WM BLOG


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ずっと行ってみたかったお店『 natural french cafe mikumari 』芳賀の田園の中の1軒、のどかな住宅街に丸みのおびた屋根が特徴。店先には小さいですが洒落た看板があり、雰囲気の良いお店です。
2010/02/22(月) 11:09:52 | Life is good [Del


ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
