11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

親の心、子知らず。

2010
02/20
*Sat*
特に用事はなかったんですが、親子三人で市内のデパートへ行きました。このデパートは規模の割にMIKIHOUSEの品ぞろえが充実してて、私にとっては魔のスポットと言えましょう。先月、姪っ子ちゃんのお誕生祝いにカバーオールをリクエストされて買いに来た折も、私はなぜか紙袋を三つ持っておりました。

ダブルB

買っちゃいました


お気に入りのDOUBLE-Bのバーゲン品。ボトムはコーデュロイで折り返しにもクマちゃんの顔が入っているのに、夫がべたぼれ。シャツはシンガポールに行く時にはおらせるのを探していたので。80は他のサイズに比べて品薄なのに残っていたのでどちらも即決。

でも高い。自分で買っておいて何なんですが、はっきり言ってMIKIHOUSEはバカ高いです。確かに手が込んでいて、デザインも素敵なのですが、店頭にはジーンズ18,700円なんてのが普通にあるのはどうなのよ、と。
うちが買ったのはバーゲン品ですよ。しかももう2月も終わりの冬物に、二着で一万以上って(涙)
私がDOUBLE-Bを好きだと知っている両方の母たちは、お誕生日やクリスマスの度にこちらのお洋服を買って下さるのですが、お義母さまが「来年着せてね」と買って下さったダウンジャケット。怖くて値段を見られなかったのですが、絶対一万越えだよね。私はユニクロの3,900円をもう2シーズン着てますが、何か。

一方母たる私、相変わらず洋服を買う時間もなく、日々着るものに苦悩しております。働けど働けど、楽にならざる我が暮らし。じっと手を見る。
…何か激しく違うような気がして、婦人服コーナーに回ってもらったのですが、どうもぬー坊飽きてきたらしい。

ベビーカーに乗せるとおろせ、自分で歩くと騒ぎ、
歩かせると疲れて抱っこを要求
父ちゃんが抱っこすると母ちゃんがいいと切れる
(しかし周りの女性の店員さんにはスマイルとお手ふりを忘れない。可愛がられることを知りつくした恐るべき一歳児)

ここのところ自分時間もなく、いまひとつストレスが溜まっていたので、オットーに連れ帰ってもらい二時間ほどデパートを堪能させて頂きました。
まだ寒いけど、やはり春物の明るい色彩を見ているとウキウキ。買い物ってやっぱり癒されます。
春物のラベンダーとピンクのニットと、通勤によさそうなブラウスを何点か買おうとしたところで、今朝残りが少なくなってきたファンデーションを買うためネットショッピングしていて、そのままクレジットカードを忘れてきたことに気がついたバカな私。お取り置きして頂いたので明日行ってきます。

ボトムも欲しかったのですが、デパートで買いすぎた感があったので、帰り道のユニクロへ。以前から気になっていたユニクロのカラースキニーがお安くなっていたので試しに一本。それからこれからの季節便利そうなカラーレギンズ。それぞれ1,990円。もちろんぬー坊のボトムより安いです。それも二枚合わせてもかなわない。

まあ買ってるのは自分たちなんで、いいんですが。でも何か釈然としない…。

よかったらクリックお願いします♪ WM BLOG

COMMENT

ぶっちゃけ
・・・ブーツがどうこう言ってたひとがもう
この体たらくなわけ!?

買い物行くのも大変なんだし、
ユニクロの定価よりデパートのバーゲンを
満喫したら?おカネないわけじゃないでしょ!

ぬ~坊こそユニクロで十分だろうに。
来年には絶対着られないんだからね。
上等は頂き物で済ませてしまえ~。


2010/02/21(日) 23:11:09 | URL | 友人S #- [Edit
体たらくです。
あ、でも結構買ったよ~今シーズンは。今日もユニクロで(爆)

ぬー坊の洋服を買う時、「これなら姪っ子ちゃんにお下がりできるからいいか」と意味不明ないい訳をつけて買ってしまう私がいます。
2010/02/28(日) 01:20:15 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
