10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

シンガポール旅行準備~パスポート編

2010
02/19
*Fri*
金曜日はポリオの集団接種でお休み。
仕方がないことなのかもしれませんが、年に何回かしかチャンスがなく、しかも平日の12時50分~14時15分の受付なので、会社員&保育園児には辛いです。それでも会社は何とかなるのですが、保育園児はいつ何の病気をもらってくるか分からず、その日に体調がいいとは限らない。
やがて今度は新型インフル感染防止のため、集団接種が中止になってしまい、ポリオの一回目が一歳を過ぎてしまいました。まだまだMR、保育園児なのでおたふく風邪と水ぼうそうも、それが終わったころ三種混合とHibの追加免疫…とまだまだ予防接種との戦いは続きます。

幸い人見知り&お医者さんへの恐怖感と言うものと無縁のぬー坊、機嫌よくポリオはクリア。

で、その後、3月のシンガポールに向けてパスポートを申請すべく、ショッピングセンターの中のカメラ屋さんへ証明写真を撮りに。
「この子のパスポート写真なんですけど」と言った瞬間、バイトのお姉さん、微妙な空気。そりゃそうだよね。大人とは勝手が違うし。

「下から押さえておきますし、うまく撮れなくても自己責任でお金は払いますから」とお願いしたところ、「やってみましょう」と快諾していただけました。
で、ぬー坊は椅子に一応ちゃんとすわって、カメラを見ることが出来たのですが、カメラの向こうのお姉さんに満面の笑顔でアピールを忘れない。

そりゃ、そうだよね。
普段、カメラに向かってほほ笑むと、周りが喜んでくれるんだもん。今日だけ笑うなって、そりゃ親の勝手ってもんよ。
三回チャレンジしたところで、飽きて「ウキーッ」と超音波を発し始めたので、パソコンの画面でチェックさせて頂いて、その中で一番落ち着いた表情のモノをプリントアウトしていただくことになりました。少々微笑み加減で口は開いてましたが、旅券事務所の窓口で申請受け付けていただけました。ほっ。

しかし、申請の準備のため、親権者の身分証明が必要なので、オットーと自分のパスポートを取り出して見ていたところ、夫のパスポートの残存期間が半年を切っていることに気がつきました。
胸騒ぎがしてガイドブックを取り出して見ると、シンガポールは出国時半年の残存期間が必要ではないですか!全くノーマークだったんですけど?危ない、危なすぎるっ
彼は来週申請に行くことになりました。今はパスポートは一週間で出来るのね。よかった、よかった

夜に「あ~一日米俵を抱えて歩いて疲れたわ」とプルシェンコの演技を見ようと録画ボタンを押すと(高橋大輔くんの演技まで見て、ポリオの接種に向かったので)録画が途中で止まってました。

誰よ、停止ボタンを押したのはっ!
(日本人選手と金メダルのライサチェックの演技は何度もリプレイされるのですが、プルちゃんのはなかなかニュース番組ではリプレイされなくて…

後頭部
たぶんこの人が犯人。ビデオをいじってるのは目撃されている。白状しろっ


よかったらクリックお願いします♪ WM BLOG

COMMENT

こなしですが
赤ちゃんの顔なんて、結構日替わりじゃん。
写真にどんだけ意味が・・・。

プルちゃんのフリーは、SPとうってかわって
表現力を感じました。
手先の動きだけでいかがわしい感じがでてた(笑)
でも、ジャンプが、転ばないのはナゼ?的な
質の悪さで、4回転回避野郎の点が下げられない以上2位で仕方ないよな、ってね・・・。
2010/02/20(土) 22:47:44 | URL | 友人S #- [Edit
立派な二重あごだったわ。
ある意味証明って言うか…思い出の一つかもしれない…。

プルちゃんのフリー、結局見てません。日本人のフリーは全部見たし(高橋大輔までLIVEで見てたのよ)、金メダルってことでライサチェックのも見たけど、ライサチェックの演技はよくまとまっていたよね。四回転は回避だったけど、それもまた一つの選択だったのでしょう。
でもプルの四回転は見たかったなあ。
2010/02/20(土) 23:44:06 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

??????Ĥ?ξ?
2010/03/16(火) 15:12:33 | ????? [Del


ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
