10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

ピンク効果~保育園編

2010
02/18
*Thu*
Category:にっき
保育園で他の子が着てる物が気になったのは最初だけでした。
お祝いにもらうのはベビーの頃のロンパースがほとんどだから、衣装持ちなのは最初の半年だけ。すぐ小さくなっちゃう70や80を山のように持ってる子はいなくて、みんな同じ服を着まわしているから、他の子の服も何となく覚えてきます。

ぬー坊は私の趣味でMIKIHOUSEのDOUBLE-Bのトレーナーを中心に、デニムやユニクロのレギンスを合わせることが多い。
保育園で着替えた時に柄オン柄にならないよう、ボトムは柄なしをチョイス。

でもね~一人今でも毎朝必ずチェックせずにいられないお友達がいるんです。
ぬー坊より2ヶ月下のH君。男子。半年のぬー坊が入園した時はもういたからかなり低月齢から預けられてるはず。
彼、必ず毎日ピンク着てるんですよ…。しかもスタイリッシュなピンクじゃなくて、可愛らしい淡いピンクのロンパースが多い。
だからずっとお姉さんがいるんだと思ってたんですが、いつぞや秋の小児科祭りの時、待ち合い室でお母さんにお会いして。

「うちも第一子なんですよ~。」

…え?
じゃ、毎日日替わりのピンクは長男H君のために敢えて買ってるのかな。(まぁ従姉や知人からのお下がりの場合もあるでしょうが)
あ、勿論男子にピンクは有りだと思いますよ。が、毎日だとさすがに何か特別な理由があるのかと気になりませんか?
占い師に「丈夫な子に育てたかったらピンクを着せろ」と予言されたとか。

毎朝、夫婦で
私「今日もピンクだったね…」
夫「しかも新作だったよね…」
とピンクを確認。

一度先生に
「今日のH君のミキハウスのピンクは可愛いですね~。ぬーも似た奴の青を持ってるんですが」
と振ってみると
「ですよね~。H君のお母さん、ピンク大好きなんだそうです」

…お母さんの趣味なんだ。

そのH君、顔はしっかり男子なんで性別を間違うことはないのですが、性格は女の子みたいに大人しくて、動きも穏やか。
先生の隣に座って、たまににこ~っと笑いながらオモチャ遊び。決して投げません。(ぬー坊は投げます…)可愛いし、育てやすそう。

二足歩行を始めて、一層落ち着きの無くなったぬー坊の元気さもまた素晴らしいと思いつつ…

オットーと二人
「ぬー坊にもピンク着せてみようか…」
と企む今日この頃。

よかったらクリックお願いします♪ WM BLOG


COMMENT

その前に
キミやオットーは
ピンクに耐えられるのかい?

私はピンクも赤も好きだけど、
小物しか買えないからねぇ。
2010/02/18(木) 22:50:27 | URL | 友人S #- [Edit
そういうお母さんって……
ご自身もピンクもの着てそうなイメージなんだけど、
実際のトコ、H君のお母さまはどうなの??

ま、うちの息子、ピンク似合わないんで無理だわ(笑)
2010/02/18(木) 23:11:21 | URL | ゆりこ #RoV9AiHc [Edit
■友人S
…ピンクにもよると思う。
最近自分の服はピンクもぼちぼち取り入れております。まずはユニクロから(笑)
その話は母ファッション編で。

■ゆりこさま
そう思うでしょ。
でもね、おかーさんは別にピンクじゃなかった。病院なんて体力使うところだからかも知れないけど、白いカットソーにジーパンだったよ。
どっちかと言うと、大柄で、体力ありそうで、ジーンズの似合う強そうな人なのよ。
反動なのかしら…。

私はゆり坊意外と淡いピンク似合うんじゃないかなと思っているけど。
2010/02/20(土) 23:40:09 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
