08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

お兄ちゃんズと一緒

2010
02/13
*Sat*
先週の週末は「たっち」は出来るものの、「あんよ」はほとんどやらなかった(膝歩きやハイハイの方が早いのですぐに移行していた)ぬー坊ですが、火曜日以降、あんよ祭りを開催中です。

立ち姿

さて、先週のゆりこ邸訪問に引き続き、今週末は埼玉に住む私の弟のうちに遊びに行きました。

弟の家族には現在五歳と三歳の二人の男の子がおり、先月の半ばに待望の女の子が産まれたのですが、先天性の心疾患があったため、手術になってしまいました。幸い手術は成功し、NICUは出たものの、まだ両親しか入れない病棟にいるため、兄になった二人の男の子もまだガラス越しの対面しか果たしていないそうです。私もまだ写真でしか見ていません。
義妹ちゃんは先週から泊まり込みで入院付添となったため、実母は引き続き弟の家に滞在し、主婦として家事・育児をこなしており、すでに自宅を離れて一か月が経過しました。弟も毎日の面会と、家に残った息子たちを気遣い、短縮勤務と在宅勤務で頑張っています。
姪っ子ちゃんはなかなか退院の目途がつかず、来週は二度目の手術になってしまいましたが、少しずつ体重も増え、ミルクを飲む練習をしているそうです。春にはきっとお祝いできると信じてます。頑張れ!姪っ子ちゃん!

妹に負けるもんかとお兄ちゃんズも母親なしの生活に頑張っていますので、いつもよりちょっと多めのお土産を持って、またもや電車でGO!!
前回の反省を生かして、今回は電車に乗る前にお昼御飯を済ませたので、先週よりはぬー坊もいい子でした。
しかし10キロ+大荷物を持って、電車の往復は、座れても厳しいものがありますね。お風呂に入ると腰がじんわり…。我が家のバギーは大きめだし、ぬー坊もバギーが嫌いで「抱っこ、抱っこ」(なのに長時間抱っこすると飽きる…)のため、電車にバギーで乗ったことはないですが、そろそろ軽量のセカンドバギーを考えてもいいかも。

さて、ぬー坊、お兄ちゃんズに、アンパンマンのおもちゃで遊んでもらえて、好物のイチゴも出してもらえて、超ご機嫌。
特に一番目のお兄ちゃんがとっても優しくて、ぬー坊の面倒をよく見てくれます。元気で腕白な二番目ちゃんも可愛いのですが、私はいつも一番目ちゃんの優しさに心を打たれ、あれを見ると「もう一人欲しい病」がムクムクと。困ったもんです。

よかったらクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

COMMENT

寒いですね~
友人が3人目を妊娠し、
他の友人が1人目を妊娠、
昨年は初産が3人!

私の周りは常におめでたです(笑)。
子供っていいもんですね!
2010/02/14(日) 20:35:52 | URL | チビ太 #- [Edit
いいですね。
チビ太さん、読んでくださってありがとうございます。
いつも某所では「あ、何かコメントしたい」と思いつつ「でも気のきいたこと言えないし」の繰り返しで、不義理でスミマセン。

私の周りも昨年ラッシュで、最初の会社の同期が私も含めて三人出産しています。
三十代後半いわゆる団塊ジュニアの駆け込み出産ってやつです(笑)

個人的には妊娠・出産は自分でも人でもいいもんだ~と思います。
仕事を考えた時になかなか踏み込めないのですが。



2010/02/17(水) 04:47:16 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
