08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綱渡りの毎日

2010
02/11
*Thu*
月曜から水曜日はオットーが夜遅くまで会議で不在。お義母さんも調子がイマイチだったため、毎日5時半を目途に会社を出ていました。
木曜日の祝日はオットーが子守り担当で、私が出社。日本の祝日はオフィスには人がいないのに、インドでは開発が進んでいるので、仕事がやりやすいのです。

ニューヨークバーガー


人がいないオフィスでiPodで鼻歌を歌いつつ、モニターを見守りつつマックを食べるのが私の定番。テキサスバーガーは味が濃すぎてイマイチだったけど、ニューヨークバーガー、私は結構好きだな。もう二回食べちゃった

金曜日はまたまた夫が早帰り担当。(大体私が四回に夫が一回くらいの割合ですかね)
土曜日は夫が休日出勤で、私が息子を連れてお出かけ。

…なかなか綱渡りの毎日です。

昔の私は予定がぴっちり決まっていないと「こんな綱渡りで大丈夫なのかしら」といつも不安でしたが、半年も経つとだんだん麻痺してきて、最近は「まあ、何とかなるわよ」と気にしなくなってきました。とりあえず半年何とかなった訳だし。

でも帰り道の人身事故だけは背筋がひやりとします。
私は二本の電車を乗り継いで帰るのですが、たまたま同じ時間帯に両方の路線で電車が止まってしまい、帰るのにいつもの倍時間がかかったことがありました。あれをお義母さんがいない日にやられたらアウトです。
お願いだから人身はやめてほしい。色んな意味で。
よかったらクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

COMMENT

休日出勤、お疲れ様です。
我が家も、毎日綱渡りです。
わたしは 不器用で要領が悪いので、
何度も綱から落ちそうになってますが、
なんとか半年過ぎました。
なんとかなるもんですよね。
お互い、家族総動員してでも、
なんとか乗り切っていきたいですね。
なかなか記事をUPできていないわたしですが、
ぱぴよんさんのブログは、
携帯のおきにいりに登録し、
毎日読ませてもらっています。
毎日、励まされています。

追伸。
ニューヨークバーガー、すごく食べたくなりました(笑)
2010/02/14(日) 19:25:07 | URL | ゆきころ。 #jVGdovjY [Edit
私もゆきころ。さんのところは夜勤があって大変だな~と思いつつ、励みにさせていただいてます。(当然携帯からチェックさせて頂いてますよ(笑))

私も要領が悪いので、もうダメダメなんですけど、義両親に助けてもらって、なんとか頑張っています。
でも子どもは元気だし、大きくなってるし(ええ…心配なくらい大きく)、笑ってるからまあいいか(いいのかな~)!

月並みなことばですがお互い頑張りましょうね~!
2010/02/17(水) 04:43:53 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

ipod touch??å?å???Ĥ?ξ?
2010/02/19(金) 23:04:25 | ipod touch??å?å?? [Del


ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。