08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

iPodの使い方

2010
02/09
*Tue*
Category:にっき
最近iPhone持ってる人多いですよね~本当に。

小さい機械が大好きな私としては、iPhone欲しいな~と多少は思うのです。
普段、プライベートの携帯と、iPodと、会社から支給されているBlackBerryと言う携帯端末を常に三つワンセットで持ち歩いているので、これが二つになればちょっとは楽かな~と思います。
でも長年使っている携帯のメールアドレスを変えるのに抵抗があるのと、何よりあのタッチパネルが耐えられないと思うのです。

携帯は今や私の命の綱(←大げさ
保育園や小児科との連絡、おばあちゃんとのお迎え連携&ヘルプの連絡、家族や友達との連絡、ついでにぬー坊の写真日記。最近はブログの更新も携帯から結構やってるので、ボタンの反応が良くないと絶対にダメ。
iPodで音楽聴いたり、写真見たりくらいしかしないのに「あ~タッチパネルがうざい」と思っている私には耐えられない…。

チーム内でも結構iPhoneが浸透しているようで、うちのチームでは半分くらい持ってるんじゃないかな。で、今もう一人導入を検討している人がいるみたいで、こんな会話が。

男「ふーん、これがiPhoneなのね。それで新聞は読めるの?」
女「読めますよ~。ほら、これでインターネットに接続してニュースサイトに接続すればいいんですよ~」
男「あ、俺は携帯はいらないのね。もうあるから。電話がついてないのはないんだっけ」
女「ありますよ~。iPod Touchとか」
男「で、それで新聞は読めるの?」
女「新聞ですか?Wi-Fiとかでインターネット接続すればいいんじゃないんでしょうか」
男「わいふぁい…?でも新聞は読めるんだ。電車で?」
女「電車内ではどうでしょうね~調べてみないと分からないかも。路線によっても違うでしょうし」
男「俺は電車で新聞が読みたいんだよね…」
女「そうなんですか…」

女性はiPhone信者のようで、他にも「こんなこと出来ますよ~」とアプリを見せたり、子どもの写真を見せたりしてましたが「別にそれはいいんだよ…音楽とかも別にいらないんだけど、新聞が読みたいんだよね」とひたすら新聞にこだわる彼。

だったら別にiPhoneやiPodではなくて、やっぱ新聞持って電車に乗った方がいいんではないか?

…と周りのみんなが思っていたに違いない。

ちなみに現在、音楽や写真以外に私は女性の周期と体重をiPodで管理しているのですが、出来れば家計簿をつけたいとアプリをお試し中。でもやっぱタッチパネルがうざい…。

COMMENT

人それぞれだけど
新聞って新聞紙がジャマ(笑)
どうかしたときにはいるんだけどね。

ってことで、新聞をはじめ印刷物はネットには
どうやってもかなわないのだから、
世の出来事を時間をかけてきちんと分析、整理して
発行してくれれば購読するのになぁ。
たとえばのり○ー失踪騒ぎとかオザワ問題なんかは
後から見たら数行で終わるじゃん・・・。
2010/02/10(水) 21:47:30 | URL | 友人S #- [Edit
逆に印刷物はネットにはない魅力もある。じっくり読むならやっぱ印刷物。いいもの作ってほしいよね。
2010/02/17(水) 04:41:02 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
