05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子の会話。

2010
01/30
*Sat*
Category:にっき
金曜日の帰り道。三、四歳くらいでしょうか。ベビーカーに乗った男の子がお母さんと会話してるのが遠くで聞こえました。
それは電車が○○駅にさしかかったところで、その次は△△駅、そしてそのさらに次は私が降りる□□駅でした。

男の子「ママー、○○ってどこ?」
お母さん「△△の隣よ~」
男の子「ふぅん」

ここまではまあ何とも思いませんよね。私はてっきりこの親子は△△駅で降りるんだ、小さいなりに彼は最寄りの駅名くらいは覚えているのかな、と思った訳です。

しかし、親子はそのまま電車に乗り続け、男の子は次の駅で更にお母さんに尋ねました。

男の子「ねえ、△△ってどこ?」
お母さん「□□の隣よ~」
男の子「ふぅん」

…え?
よく子どもの質問にはちゃんと答えてあげなきゃいかんと言いますが、そしてお母さん、ちゃんと男の子の質問に答えているんですが、でも何か違うような…。
でも男の子は都度納得してるみたいだし。(納得してないのは私だって)

で、その□□駅で私が降りる時、親子は降りる気配もなく、のんびりと電車に乗り続けておられ…私は次の駅で男の子がお母さんに何を尋ねたのか、そして彼らが一体どこまで電車に乗っていくのか、気になってしょうがありません…。
よかったらクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。