08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

おしゃれに言い訳はいらない

2010
01/26
*Tue*
Category:にっき
お誕生日のメッセージありがとうございました。
仕事は夫婦でぶっちぎって、おじいちゃん、おばあちゃんの頑張りもあり、なかなか盛大なお祝いとなりました。
写真もUPしたいので、レポは後ほど改めて。

さて今日はファッションネタ(?)で。
昨冬シーズンは妊娠→出産だったので、ファッションに制限がありました。
その一つがブーツ。
私はブーツはいつもの靴より少しヒールが高めが好み(と言っても普段ヒール低めをはいてるからたいした高さではない)。妊娠中はバランス悪いし、脱いだり履いたりも大変だから、「産んだら履くぞ~っ!」とあきらめてました。
で、産んだ訳ですが、今度は毎朝送りに行く保育園で、ぬー坊を抱えたまま靴を脱いで室内に上がり込み、荷物を入れたり、連絡表に体温記入したりしなくちゃいけないから、やはりブーツは大変と避けていました。

それを、夫に言ったところ
「大変でもおしゃれしたい人は履くんだよ。」
と一蹴されました…。

で、ある日保育園で、クラス一番のべっぴんさんと私と夫が一致しているMちゃんとMちゃんのママに遭遇したところ…

若くて可愛いMちゃんのママはちゃ~んと流行のファーつきブーツでいらっしゃってました。

おしゃれにはやる気も必要なんですね…。
面倒くさいからいいや、と子育てを理由に手を抜いていては美しくなれないのね~!
昨年途中までワンレングス目指して髪を伸ばしたのに出産に間に合わず、産後最初の美容院でばっさり切った時の敗北感を思い出しました。

COMMENT

美ってそういうもの
だから私はもう好きに生きるけど。
価値観なんて人それぞれでしょ。
2010/01/27(水) 22:36:14 | URL | 友人S #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

??Υ????Ĥ?ξ?
2010/01/27(水) 18:16:27 | ???? [Del
塡???Ĥ?ξ?
2010/02/19(金) 18:03:04 | 塡? [Del


ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
