06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

三番目のさかな

2010
01/06
*Wed*
Category:にっき
あひる隊長だけではお風呂で間が持たなくなって来たので、お年玉も兼ねて新しいオモチャを投入。

Sassy フィッシン ・ ネット    Counting Fish 'N NetSassy フィッシン ・ ネット Counting Fish 'N Net
()
SASSY

商品詳細を見る


Sassyのおもちゃは初めて。可愛いから買ってみたかったの
我が家のおもちゃは洋物比率高し。赤ちゃんグッズくらいカラフルにビビッドに行きたいんです。

で、三匹おさかながお風呂に泳いでいる訳ですが、両手に持ってもあと一匹残ります。
迷ったぬー坊。
手に持ったさかなを口にくわえて、手を空けてました!

が。
うまく一回でくわえられず、四苦八苦している間に、もう一匹の事は忘れた模様…。

うーん、おしい。

でも現在彼がもっとも愛しているのは、あひる隊長でもおさかなさんでもなく私の踵ケア用シルク軽石です。
水分含ませるためにぷかぷかお風呂に浮かせておいたら、その不思議な手触りが気に行った模様。でも軽石は食べないで、お願い。

病院で登園許可も出たので、晴れて本日から保育園復帰。みんなより少し遅い新年のごあいさつ。少し遅い時間に連れて行ったら、お友だちも集まってきてくれました。(←まあ、別にぬー坊をお迎えに来てくれた訳ではなく、先生にくっついてきただけだと思いますが)

が、久々の登園だけに大泣き。まあ予想できた事ですが。
ああ。今日も元気で泣いてるな。元気、元気。
さて、母ちゃんは稼ぎに行ってくるわ。

よかったらクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

COMMENT

あけましておめでとうございます♪
賢い!!!面白い!!

可愛かったでしょうね~~~。

良いなぁ見たかった!!

思わぬ事をするので、驚きの連続ですよね。

うちは ○が、年末にポップコーンを作る為
使ったガラスの蓋(←これが間違い)を落として
→割って→パニくって→踏んづけて、切って…でした。
おいおい。。。という年末年始(笑

今年も宜しくお願い致します♪

2010/01/08(金) 01:15:00 | URL | はらっぱらっぱ #- [Edit
はじめまして
ぱぴよんさん、はじめまして。
妊婦なりたての者です。

私もこれまで仕事にいそしんで生きてきたのですが、妊娠判明。
これからどう仕事していくか悩んでいたのですが、ぱぴよんさんのブログにヒントをいただいて、どうやら育児と仕事はがつんと両立できそう、と前向きな気持ちになれました。

唐突ですが、差し支えなければ教えてください!

ぱぴよんさんは、いま、時短活用しないときは何時に帰宅していますか?
そして私は接待飲み会もたまにする仕事で、自分も接待は好きだし産後も大事にしたいのですが、なかなか産後の飲み会って難しいものでしょうか…。

ばぴよんさんはボウネンカイがお初だったようですね?
突拍子もない質問でごめんなさいです。なかなか尋ねられる人がいなくて(・・;)
2010/01/24(日) 12:17:08 | URL | みお #bxvF113M [Edit
■復活です。
■はらっぱさま
ようやく復活しました。亀でスミマセン。
足は治ったのでしょうか~?大変でした~!!またメールさせてくださいね。

■みおさま
初めまして!
妊婦さんなんですね。羨ましい~。思えば幸せであっと言う間の時間でした。楽しんでくださいね!私はつわりも軽くお産も軽い人だったので、もう今にでももういっぺんやりたいです。(仕事を考えると難しいこともありますが)

私は時短は全然使えてません…。
平日はだいたい6時半までに帰るようにしてます。すると八時前に家に着きます。
これは平日のお迎えを同居している夫の母が積極的に行ってくれて、早めに夕食も食べさせてくれるからなせる技…。
飲み会は忘年会が最初で最後なのですが、残業は11月以降は週に一回、多い時は二回やってました。その日はおばあちゃんのお迎え+夫の早帰りで何とか乗り切りました。

飲み会も仕事も、見てくれる人がいるかどうかに尽きると思います。
母親でなくても、子どもは目をかけて、手をかけないと行けない存在なので。
旦那さまやご両親が助けてくれるなら、じゃんじゃん助けてもらって、その分感謝して、それ以外の日を頑張れば、なんとかなると思っています。
(いや、なんとかなる、と思いたいのかも…笑)

私もメリハリつけて、仕事を頑張る日は頑張るけど、早く帰って十分ぬー坊と遊ぶ時間も大切にしたい…と毎日挑戦の日々です!
2010/01/24(日) 21:27:21 | URL | ぱぴよん #EmrzsFpY [Edit
お返事ありがとうございます!
お返事をいただいていて、感激です!
ぬー坊くん、お誕生日おめでとうございます。
今日になって「昨日ぬー坊くんのお誕生日だから何か更新されているのでは・・・」と思ってのぞいてみたらお返事が。
お誕生日でお忙しいところにありがとうございました!

心強いコメントに、いっそうなんとかなりそうな気がしてきました^^。

私も会社から自宅まで1時間前後です。
「子どもは目をかけて、手をかけないと行けない存在」という言葉、そうですよね…改めて自覚しました(コラ)。

自宅周辺(かつ夫の職場のビル)には22時までOKの保育所があるので、そこに預けることを狙っているのですが、やはり夫の両親と同居しようかしら・・・(会社がさらに20分遠くなるけど…)

人にお願い+任せることをも含めて、毎日挑戦なんですね…私も感謝+メリハリで充実した育児ができれば…。

また、これからもぱぴよんさんのブログで勉強させてください!
2010/01/27(水) 13:02:31 | URL | みお #bxvF113M [Edit
同居は悪くないですよ~。
22時までOKの保育所なんていいですね!しかも旦那さまの職場なんて。
毎日預けるかとは別に、やっぱり遅くまで預かってくれる場所があるのとないのでは安心度が違いますもの。入れるといいですね。

毎日の通勤の20分は結構痛いですよね。でも近くに親が住んでいていいですね。
同居は色々考えるところもあると思いますが、私は同居は共稼ぎに最高だと思っています。
自分自身も祖父母と育ちましたし、今も本当に助かっていますし。気があうお姑さんなら選択肢に入れてもいいと思いますよ~。
2010/02/01(月) 23:58:41 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
