08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月残酷物語・一家全滅編

2010
01/04
*Mon*
30日開始の点滴でかなり持ち直したぬー坊。31日は私も休みでしたので、朝ゆっくりめに起きて(ええ…その日も顔をべろべろに舐められて起きました…)親子三人で点滴二日目へ。それで一日終わっちゃいました。

夕方からは我が家は都内からプチ帰省してくる義姉の一家も迎えてエンドレス宴会へ突入するのですが、その時になって夫が「何だか頭痛がする」「食欲がない」と言いだし、ふと気がつくとお義父さんの姿もない。
「しょうがないな~」と言いつつも、私も私は休日出勤&残業と、連日の睡眠不足で少々グロッキー。紅白を最後まで見る気力もなく、年越しそばも食べずお布団に入ってしまいました。

しかし真夜中に胃の気持ち悪さにで目が覚めて、トイレに駆け込んで吐いてしまい、そこで「あ~あ…うつっちゃったんだ…。まあこれだけ体が弱ってればうつるよね。ゲロだって何度も吐きかけられたし…」とがっくり。
落ち込んだままトイレから出てくると、真夜中だと言うのに階下で人が部屋を出たり入ったりする音がするのです。
覗いてみると、お義兄さんが外からポカリのペットボトルを持って帰って来たところで、何とぬー坊と遊んでくれた姪っ子ちゃんがやはり嘔吐したとのこと。で、お義母さんもお腹が下り始めたとげっそりソファーにもたれかかってるし…。

「一体どうすればいいの…?買いこんだお正月用の食材の山…。誰も食べないのよ…」

年も明けて更に翌日の二日、箱根駅伝の始まりとともにお義姉さんも甥っ子ちゃんも倒れ、お義兄さん一人残しほとんど一家全滅となりました。

結局三日までほとんど何もできなかったし、食べ物も大して食べられず、体重が落ちた正月なんて生まれて初めてじゃなかったかと(苦笑)
産後の授乳→ワーキングマザーの慣れない日々→睡眠不足&ぬー坊風邪で、私目標だった-6.0を軽々とクリア。現在20年前の体重に戻っております。服って大は小を兼ねないのね。服を買いに行く暇もないので、ワンサイズ落ちたにも関わらず、前のサイズの服をブカブカのまま着続けているのですが、これが痛い。痛すぎる。今こそ買いたい。でも買いに行く時間がないんだー。

結局保育園は本日まで大事を取ってお休み。
お義母さん&お義父さんが新年早々家庭保育して下さり、私は全く活かされないまま申請だけしてある時短勤務を行使して、6時前には家に帰ってまいりました。熱もずっとないし、今日は下痢もないので、明日は登園してもらおうと思ってます。

しかし、一年の計は元旦にあると申しますが…
こんな一年の計はいや~~!!
賀正


お友達から頂いたお正月のアートフラワーでせめてお正月を忍ぼう…。

よかったらクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。