10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

サザエさんな私

2009
12/17
*Thu*
Category:にっき
いよいよ設計したシステムの稼働日が近づいてきました。
「目が回るくらい忙しい」って言葉があるけど、本当に目がチカチカしてきました。

昔も頑張って仕事してたつもりだったけど、今思えば、全部の時間を自分のために使えるって甘えがあったと思います。
本当に集中して仕事してたら、絶対あんな長時間労働なんて無理。
それでも一昨日は必要に迫られて深夜、終電過ぎまで仕事してたんですが、帰宅した後もしばらく目が冴えて眠れず。
お風呂で温まって、そっと寝室に入ったはずなのに、かすかな母の気配を嗅ぎつけたのか、ぬー坊がむっくり起き上がって添い乳要求。翌日辛いの何の。毎日深夜まで残業なんてもう無理です。

で、今日こそ早く帰ろうと思ってたら、インドが電話会議したいと言うので、
「5時半まではオフィスにいます」
とメールを返したんですが…
「分かった。じゃ5時半にかけるね」

…。
…私の英語間違っていたんだろうか。

しばし悩んで相手にかけてみたんだけど捕まらないし、実際には5時40分にかかって来ましたよ。おい(怒)

受話器を耳に挟んで、しゃべりながら、荷物をカバンに詰めて、電話終了と同時にダッシュで逃亡したんですが…

財布を忘れました~。

定期は持ってたんで電車二本乗り継いで、駅からタクシーに乗った後気がつきました。
タクシーの運ちゃんが優しい人でよかった…。家の前で待ってもらい、お義母さんから借金してしのぎました。

同僚に電話して、机の上に置きっぱなしの財布を確認、確保して頂きました…。
何か目まぐるしい日々を過ごしているうちに、クリスマス欝に浸る暇すらなくなって来た。
師じゃないのに走ってる同志の皆さん、頑張りましょう。
お友達の皆様、コメントありがとうございま~す。日曜日にまとめてレスします。(土曜は出勤じゃ)
よかったらクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

COMMENT

休日出勤お疲れ様でした!今が1番辛い時期かもしれませんが、ゴールは見えてます
体調管理は気合い入れてあと少し頑張って下さい

いきなりですが…
第三希望にさくら、第四に若芝、第五にベビーホーム希望だしちゃいました
(きっとぱぴよんさんなら)なんのことだかお分かりでしょう
それでも無理なら託児所面接を来月第四日曜日にする予定です。
なので、1月にお会いしたら沢山お話しましょ

サザエさんキャラ似合わないです私は昔からちびまる子キャラでしたが
2009/12/20(日) 03:12:26 | URL | かおちゃん #uvrEXygI [Edit
決まるといいですね~。
そう言えばそろそろ復帰ですね。
近くに入れるといいけど。
ちなみにうちは入れそうな気がするけどな~ゼロ歳児。ちょっと遠いけど。
一月はぜひお会いしましょうね。
お正月も家でまったりしてま~す。
2009/12/20(日) 16:46:04 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
