08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--
--/--
*--*

なめんなよ。

2009
12/16
*Wed*
今日は我が家の夕方のスケジュールの話をば。
お義母さんがお迎えに行ってくれるのをいいことに、じりじりと帰りが遅くなっている私。
保育園で一人取り残されることもない、お腹が空けばおばあちゃんが何か与えてくれる、と言う安心感でつい「あと10分」「あと15分」「あとこのメールだけ」「一本だけ電話を」

7時過ぎに私が帰宅すると、とりあえずおばあちゃんのおかげで小腹の満たされたぬー坊、「話は後だ。まずは飲ませろ」としばし授乳タイム。
お義母さんから今日の様子を聞いたり、半調理状態の離乳食を準備したりすると、あっという間に時計は8時を回っちゃう。
30分ほどかけて食事をさせた後、すぐにはお風呂に入れないから、ピタゴラスイッチなどを見つつ(主に見てるのは親です)、機嫌良く一人遊びしてくれそうならここで両親はそそくさと食事をしたり、食事が終わったらせめて一日に一回は一緒に思いっきり遊ぶ。
9時くらいからお風呂。お風呂が入ると寝かしつけで、遅くても10時までには完全に寝付く…と言う感じ。

本当は9時までに寝せるのが理想と分かっていつつ、とにかく仕事でじりじりと遅くなり、それが全てを遅らせている…と言うのが正直なところ。ここは来年以降ちょっと上司と話し合う余地あるかなと考えています。

が、土日は日中一緒にいる時間が長いし、週末なら早く寝せられるんじゃないか?

ということで、日曜日に夕ご飯を食べる前に一緒にお風呂であったまり、ご飯を食べた後ほの暗い寝室に連れて行ってみると

何と8時半前に就寝!
普段より一時間半近く早いよ~!やった~!何しようかな~!ネットでお買い物でも…。

と止せばいいのにここで夜更かしした私が馬鹿でした。

だって。。。

一時間以上早く起きちゃったんですよね。
工工エエ━━(━(━(-( ( (゚´Д`゚;) ) )-)━)━)

一応毎日5時半に起きるようにしてるんですが、5時は辛いっす
で、隣で寝てた彼が、超ご機嫌でバンバン顔を叩いても、脇腹に乗っても「寝たふりしてたら、彼もあきらめて寝てくれるかも」と一縷の望みをかけて、両親ともに寝たふりしてみたんですが…。

しばらくすると、頬に生温かい感触が…。

な、何この湿り気(汗)

べろーーーーーーーーーーん。

うわー。なめるなー!!

眼鏡もコンタクトもしてない私の目に飛び込んできたのはぬー坊のあんぐり開いた口と、生えかけの6本の歯。
…目も口もやられました。
…一発で目が覚めました。

で、今日は仕事の電話中についつい楽なんで授乳してたら(まさか会社の同僚は私が乳飲ませてながら打ち合わせしてるとは思わないだろうな…)そのまま深い眠りに入ってしまって現在22時半。
ううう…どうしよう…。
よかったらクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ


COMMENT

分かるな~
早く寝ると、早く起きるんですよね~
分かる分かる。

うちは娘を20時30分頃に寝かせて、6時に起こしてってしているんですが、たまに19時から撃沈されたりすると、翌朝は4時過ぎに覚悟決めないとダメです(笑)

寝たふり作戦は、うちもよくやってますが。。今のとこ、無効☆アタックが激しさを増しますねv-282
みんな寝たふり作戦は展開するんだと笑ってしまった♪
2009/12/17(木) 13:39:25 | URL | うお #- [Edit
ぬーぼー君、やりますね~
なめちゃいましたかi-229
ママは美味しかったかしら・・・
私もチビ助がぬーぼー君位のとき、寝ていたら起きろ!!とばかりに目をこじ開けられてビックリしたことがあったっけ・・・思い出しちゃいました・・
2009/12/17(木) 21:09:02 | URL | スヌサママ #- [Edit
いやいや……
べろ~~んならまだいいかも。
私、おもちゃで殴られたっす……。
2009/12/17(木) 22:21:54 | URL | ゆりこ #RoV9AiHc [Edit
みなさん、やっぱ寝れないんですね。
■うおさん
20時半立派です。
私は帰るのが遅いし、手際も悪くて…。しかもうちの息子は必ず夜に何回か起きてくれるので困りモノ…。
やはり寝たふりは効かないんですね。子どもって色々思ったより分かってるんだよな~。

■スヌサさま
あ、目はよくこじ開けられてます(笑)
そんなチビ助さまもいまや…。
私は先が長いわ。やっぱり高齢出産は厳しい。

■ゆりちゃん
き…凶器は嫌だね…(汗)
うちは凶器を使われたことはないが、テレビの画面がやられたよ~。

2009/12/20(日) 16:41:16 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
