04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎の名人

2009
12/04
*Fri*
Category:にっき
保育園の連絡ノートに「今日はキューブ型に切った食パンを食べました。完食でしたよ!」と言うメッセージを頂き、家にあった食パンを食べさせたら、「げぇっ」とやられたことがあります。

離乳食なら「殿っ!私の味付けがお気に召さないのですかっ」と焦るところですが、食パンは私の責任ではないような。
で、翌日先生に聞いてみたのですが「あら?けっこう食べますよ?少なくとも嫌いじゃないと思います」とのこと。

で、オットーが「すごくやわらかいらしいよ~」と買ってきたのでこの食パンを試してみました。

ふんわり食パンヤマザキの「ふんわり食パン」


本当に耳までやわらかくて(でも耳は私が食べますが)小麦の甘みのある美味しいパンです。トーストしないでそのまま食べたい。一回これでピザトースト作ったら何か変な感じでした。子どもには喜ばれそうなパンです。

で、ぬー坊、ガツガツ食べてました。
…要はトップ○リューの安い食パンは食べたくないってことね。

で、ある日家に帰って、離乳食を食べさせながら「あ、パンきらしちゃったわ」と気づき、オットーに帰りに買い物お願いメールを出したのですが、なぜか私の中では

ふんわり名人

…勝手に名人がついてたんですよね。何でだろう??

で、夫が買ってきたのはこちら。

ふんわり名人  越後製菓の「ふんわり名人」


…確かに名人お願いしました。
オットーは「以前はまって食べてたことあるけど、急に今頃なぜ?久しぶりに食べたくなったのかなぁ?」と思いながらも、六個セットを買ってきてくれました。おかげさまで育児の合間にお茶してます。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。