07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レギンス男子。

2009
12/05
*Sat*
Category:にっき
レギンスもすっかり定番になりましたね。(私が中学の頃はスパッツって言ってたのに…)
最初は抵抗があった私も妊婦時代の延長でちゃっかり着用しています。スキニージーンズっぽく見えるデニムレギンス、丈はくるぶしがしっかり隠れる十二分丈がお気にいり。
が、最近は男子にも流行が広がって、「レギンス男子」なんて言葉も出現しているらしいですが…

レギンス男子

「ん?呼んだ?」


目下身長70センチちょっとのぬー坊。
子ども服って70センチまではカバーオールとか「赤ちゃんっぽ~い」のしかなくて、バリエーションが増えるのは80センチから。うちの保育園では上下が分かれている服が推奨されているので、今は80をメインに着ているのですが(汚れた時に別々に着替えさせられるから)、少々大きいので、ズボンのすそを踏みそうな時が。
その点ユニクロのレギンスはと~っても便利。布地は柔らかいけど、ぴたっと肌に密着するので、ちょっとだけくしゅくしゅしておけばちょうどいい長さに。落ちてきません。

弱点はこれからの季節ちょっと薄手で寒いことかな…。

と言うことで今日は、無印良品にて、コーデュロイのカーゴパンツと、厚手のカットソー生地のパンツをゲット。ユニクロ価格に慣れてると無印はちょっと割高に感じますね…。
一緒に行ったお義母さんからも厚手の赤いボーダーのハイネックのTシャツ買って頂きました。らっきー。

無印キッズ


私用にはコストコで思わず手に取ったmarimekkoのペーパーナプキン。年末から来年にかけて、久しくなかったお客様をお招きする計画がぽつぽつとあるんで、これ使おう~っと。

ペーパータオル


そして今日も自分の服は買えずに帰ってきました。(お義母さんいたしね~。落ち着いて試着できないし。今の私はサイズ不明なのでちゃんと試着しなければ一着も買えやしない
明日はまた出勤で、今週の貴重なお休みの一日だったのに。来週何着ればいいんだ…。

よかったらクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。