08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もはや産後ではない…ダイエット編

2009
12/01
*Tue*
Category:にっき
保育園でまたもやインフルが再燃しているらしく、一日二回の検温が義務付けられました。
幸いぬー坊今のところ、二週間連続皆勤賞。朝晩少々鼻たれ小僧っぽいが、なんとか頑張っております。が、毎朝検温の瞬間は運命の瞬間。
「料理の鉄人」の判定の瞬間に流れる

「チャッチャッチャッチャッ♪」

と言う戦慄のミュージックを背景に体温計の計測終了の音を待つ両親…。

が、何だか今朝はぬー坊がやけに冷たく感じる。寝冷えで体温低下ってあんまり聞いたことないよねえと思ったら普通に36.7度。

…こ、この状態はどこかで見たことがあるぞ。

で、同じ体温計で母ちゃんごそごそ。

37.6度。げげー。

でももはや休めないので薬漬けになって出勤し、今日だけはスタバのカフェモカ(それもトールサイズ)を奮発、仕事が始まってみるとアドレナリンが出て午後にはすっかり調子よくなってました。長らく妊娠→授乳でカフェインを控え、薬物を服用しない暮らしが続いていたせいか、一度服用するとこれがすごく効く!

こんな阿漕な生活のおかげか人生初の「食べても太らない」日々を満喫しています。
復帰時、妊娠前から-4.4キロで復帰した私ですが、そこから更に-1.5で推移しております。母乳のせい?かなり乳量落ちてるはずなんですが。
まず家に帰って、「ただいま!むぎゅー!」の後、「かーちゃん、乳出せ!」と急かされ授乳。一日で一回、胸が張って痛い瞬間です。会社で搾乳はせずに済んでいますが、帰り道は結構パンパン。
後は夜寝るまでの間に殿の要求があれば随時お出ししますが、一日の締めくくりは寝る時は彼の必需品。私は生きたおしゃぶり状態。
…でもやはり夜は張るわけじゃないんですよねえ。そんなに出てるとは思えないんだよなあ。
深夜残業とかしなくなって、ある程度規則正しく家で食事してるのも一つの要因かしら。

いずれにせよ一度この数字を見たからには二度と太りたくない、とこまめに体重をチェックする日々ですが、6キロ変わればサイズも変わるもので…。
妊娠前に着ていた服は軒並み大きくなり、「シルエットが明らかに変」になっています。先日Wakoさんにお会いした時に「靴のサイズ変わってない?」と指摘されたのですが、確かに変わってますとも。何かぶかぶかするんですよね。痩せると靴のサイズまで変わるんだと驚愕しているところです。

まあ、元が元なんで、それでも「痩せた人」では決してないのですが…。
二度と太らないために、自分を戒めるために、そして枯れつつある女子力を高めるために、ジャストサイズのトレンディな(死語?)お洋服を買いに出かけたいのですが、時間がないよぅ。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。