08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休日出勤ともみじ

2009
11/23
*Mon*
Category:にっき
世間は三連休ですが、仕事の委託先のインドは営業日。仕事の遅れを取り戻すべく休日出勤…。
夫に「お願いねっ!」とぬー坊を頼んで出かけましたが、たまに送られてくる社メを見る限り、どう考えてもその背景の床の色は我が家の床ではなく、一階の義両親のエリア。
一人で面倒見ることは早々にあきらめて、実家に帰り、孫ともども自分まで面倒を見てもらっていたようです。後から聞いたら離乳食のみならず、自分の昼ごはんもちゃっかりお義母さまに作ってもらってたみたい。
…いいんだか、悪いんだか。

まあ、おかげで仕事はそこそこはかどりました。

15時頃、ぬー坊の様子がふと気になって、「どうしてる?」とメールしてみたら、送られてきた写メがこれ。

ばななん


…おやつにぺろりと一本食べたようです。
育児初心者の私としては、離乳食の適量は常々悩むところではあるのですが、ぬー坊はいつも「え?まだ入るの?大丈夫なの、そんなに食べて?九か月ってそんなに食べられるの?」と驚愕する量を食べてくれるんですよね…。

4時半には切り上げて、5時半に地元の駅で家族(義両親を含む)待ち合わせて、地元のお寺に紅葉のライトアップを見に行きました。このお寺は紫陽花でも有名で、育休中にもお義母さまとぬー坊と三人で見に行っています。四季折々の景色が美しいところなので、ぬー坊も季節ごとにお散歩に連れて行きたい場所なのですが、ちょっと入場料が高いんだよね…。

ベビーカーで来てる方もいらっしゃいましたけど、あんまり足元がよくないし、我が家からみると線路の反対側にあるのでベビーカーを持ち上げるのも一苦労なので、我が家はいつも抱っこ紐移動なんですが、ぬー坊は最近私がいると私以外の人に抱っこされると泣くんです。(いないとあきらめがつくのかほかの家族でもOK)
このため誰にも抱っこを替ってもらえず、9キロ半のずっしりした重みを抱えて一時間以上歩きまわるのは結構しんどかったです。

でも紅葉はすごくきれいだった~。明るいところも見たかったかも~。来週末もまだ見えるかしら。

もみじその一 もみじその二

携帯の夜景モードなんかに期待しちゃいけませんが、まあ、携帯カメラは私の日記替わりってことで一応写真撮影。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。