04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス鬱を乗り越えろ!

2009
11/20
*Fri*
Category:にっき
以前も書いたのですが、クリスマスが近づくと気分が沈みます…。

今週はようやくぬー坊が一週間連続で保育園へ行ってくれたので、だいぶ上向きなのですが、それでも遅れがちな仕事のことが授乳中や寝る前にふとよぎったり…。
家でやろうと持って帰ってきたりするのですが、一日終わるとぐったり、寝かしつけで「どっちが寝かしつけられてんだ、コラァ」みたいな状態になることもしばしば。
出産前より集中して能率はあがっているように思うのですが、それでも残業が出来ないと絶対的な量がこなせないので、一度遅れるとなかなか挽回できません。

だから年末はついつい買い物で気持ちを癒すことに…。いけないとは分かっているんですが…。

雪だるま


先日スターバックスに逃避していた時に一目ぼれして、悩んだ末に帰り道についゲットしてしまったHoliday Frends Snow Globe。
2,500円。高い・・・高すぎる。でも買ってしまった…。
これ雪だるまのカップルと、その前に小さなペンギンが並んでるんですが、それがなんとなく息子を含めた親子三人みたいに見えたんで、つい。

テーブルの上に置いておいたら、ぬー坊が興味を持ったのはいいものの、結構重いのに持ち上げて、そのまま落としそうになったので、あわてて玄関に避難。小さい引き出しには自転車の鍵を入れることにしました。

クリスマスの頃には勝負がついてるはず。(って負けてたらどうするんだよ?!)

…私にもサンタさん、来ないかなあ。でもどーせなら小人さんが現れて夜のうちにシステムテストの山を…。

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。