04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nouveau with ぬー坊

2009
11/19
*Thu*
Category:にっき
朝会社に行ったら机の上にボトルがあって、初めてその時期と気がつきました。

ぬー坊


11月第三木曜日、ボジョレーヌーボー解禁日。
特にイベントに敏感な方ではないんだけど、会社のお友達の旦那様が輸入商社に勤めておられ、毎年おすそ分けをいただいております。

さっそく家族で試飲。
頂き物なので、授乳の合間にほんの一口だけ。

あ、おいしー。

元々お酒飲みでもなく、Wakoさんのように肥えた舌を持っている訳ではないから、ワインの良しあしも分かるとは言い難い。ボジョレーヌーボーがイベント先行で、味わい深いワインではないことは知識として知っています。が、ちょっと味を見たワインは、フルーティーで、濃厚なジュースって感じで、飲み物としてはまあまあいけてました。

細く長く授乳中なんで、ぐびーっとお酒を飲むことがなくなって久しいですが、飲めないと思うと、何だか飲みたくなる。すごく美味しそうに感じるのは気のせい?

オットーから「今年のぬー坊の誕生の年のワインを買っておいて、大人になった時に一緒に飲むってのはどうかなあ」と言う提案があったのですが、そう言う場合って保存にも気を使わなきゃいけないんじゃないかなぁ?普通に放置じゃダメなんじゃないの?

COMMENT

男のロマン??
お久しぶりです~
ぬーぼーちゃん成長、いつもおばば気分で拝見しています~
スヌサパパも坊主ズの誕生年ワイン、揃えてあります。・・・やはり、男親の楽しみなんでしょうか・・
保管のためとワインセラーまであります。が、「もし、冷蔵庫に余裕があるなら、最近の冷蔵庫なら野菜室の保管でも大丈夫みたいだよ。」
と言っておりますが、それなら、家のワインセラーも要らなかったじゃないi-191
小さなリビングにデンと邪魔なんですけど・・・
2009/11/23(月) 20:45:41 | URL | スヌサママ #- [Edit
ご無沙汰しております♪
おお、スヌサパパさまは普段からワインをたしなまれるのですか?セラーなんてかっくいー。
我が家もワインは好きなのですが、その都度スーパーで買う程度なので…。

野菜室は毎日開けるし、何より野菜室を半永久的に占領されるとそれはそれでストレスがたまるような…。

やはり誕生年ワインの保存はなかなかに難しいものなのですね(笑)
2009/11/24(火) 04:04:44 | URL | ぱぴよん #- [Edit
ワイン
こんばんわ~。
ボジョレーヌーボー飲まれたのですね!
今年は十年だか何十年だかに一度の当たり年と聞いて気になってました(^v^)。

私も今年のワインを購入して(ラベル特注しちゃったり)、息子が20歳になったら一緒に飲みたいなぁ~。なーんて思ってます。
ワインセラーないので、フツーに放置しようとしてますが…。
ダンナ様のお気持ちすっごく分かります(●^o^●)。
2009/11/25(水) 23:59:21 | URL | ひまわり #- [Edit
当たり年らしいですよね
違いが分かる女ではないのですが、当たり年らしいですよね。
以前、ワイン通の先輩が「ヌーボーはワインとしての価値は大したことないけど、その年の味をみるために押さえておくのよ」とおっしゃっておられましたが、毎年美味しいです(笑)

ラベル特注ですか?本格的ですね。
ワインならずとも、きっと2009年の年号をみる度にこれから「あ」と思うんでしょうね。
2009/11/29(日) 23:35:33 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。