05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

スポンサーサイト

--
--/--
*--*

今だけ100円。

2008
06/22
*Sun*
Category:にっき
妊娠7週に入りましたが、本格的なつわりはまだ始まりません。たまに「うえっぷ」と来る時はあるし、「な~んか気持ち悪い…かな」と思うときはあるのですが、いわゆるトイレに駆け込むとか、電車を降りちゃうとか、そう言う危機的状態になったことはありません。

これからなのか。
それとも果たして私はつわりのない体質なのか。(ちなみに母親に似るという噂を聞いて親に確認したが、母は6週からしっかりあったとのこと)
気になるところではあります。

だからしっかり普通に食べてます。
いいのか~…果たしていいのか~。
楽なのはいいんだけど、タダでさえ大食いでちょっと太めの私。普通にしてたらやばいかな。でもダイエットはいけないって言うし、体にいいものを腹八分ってのが一番いいんでしょうね。

ところがフィレオフィッシュ、今だけ100円。
美味しそう。体に悪そう。でも食べたい。…ビックマックよりはいいんじゃない?(←言い訳)
休日出勤のお昼はメールを読みながらデスクランチ。マックは会社のすぐ近くにあるので楽なんですよね~。
ポテトは絶対塩分が多そうなので(塩分とりすぎでむくむとOHSSにも悪いので)セットは避ける。まあマックポテトはとりたたて好きではないので簡単に我慢できます。私はなぜかストロベリーシェイクが大好きで(本当はロッテリアのが好き)、シェイク100円には心が惹かれましたが、これも我慢。
フィレオフィッシュと爽健美茶にしました。これはセーフでしょ。200円だし。安い。

しかしその夜。
ご飯を食べて、9時からF1の予選を見つつ、ゴロゴロしてました。(いや、多分Q3は半分寝ていた。ナカジマが走ってた記憶がないから)
ゴルフから帰ってきた夫の手になぜか握られているマックの袋。聞けば私の「お昼はフィレオフィッシュで今だけ100円でした」と言うメールにフィレオフィッシュを食べたくて食べたくてしょうがなくなったらしいです。
「ぱぴよんにもお土産を買ってきたよ」
そこには燦然と輝くストロベリーシェイクが…。ああ…我慢したの…無駄だったわ。…でも美味しい。

一気にシェイクを飲んだ後、9時半くらいですかねえ。一階から内線電話がかかってきました。
「お祝いしましょうよ!野菜を揚げたし、お刺身もお赤飯もあるのよ!」
…おかーさん、私しっかりご飯食べたんですけど。お願いだから食べる前に言って下さい。

さすがに赤飯は入らず、本日朝ごはんに頂きました。(でもまだある)

そんな雨の昼下がり、夫は「今日もフィレオフィッシュを食べたい。ドライブスルーに買いに行こうか」と悩んでいます。悩むな!

COMMENT

No title
赤ちゃん、順調そうで、良かったです♪
お赤飯と、野菜の揚げたの?9時半・・・・・・・・
ご苦労様です♪
でも、お祝いしたい気持ちがひしひし伝わってきて
食べたんだよね~~~~きっと。(わははははは
シェイクをおみやに買ってきてくれる旦那様も素敵かもv-10だし。
うちは、ないな~~オミヤほしいなぁ~♪
自分用に彼が買ってきたのをつまんで食べる。。。。あかんわ。そりゃ。です。
2008/06/22(日) 14:55:14 | URL | 真織 #- [Edit
No title
ぱぴよんさんこんにちは
私はほとんどマックは食べないのですが、時々フレンチフライが食べたくなって買いに走りますが、今日は記事を読んでいて、無性にフィレオフィッシュが食べたくなりました。
お昼はカップラーメンだったので、体に悪すぎかもです。
でも食いて~。
2008/06/22(日) 15:44:28 | URL | aki #- [Edit
No title
赤ちゃん順調で何よりですe-266
ご両親のお慶び、伝わってきました。
孫は一層可愛いと言いますからね。
娘の運動会には一度も来たことがない私の父も家の子供たちの運動会は皆勤賞ものの力の入れようです。
きっと、孫育て満々ですね。
つわり、このまま軽いといいですね。
私は妊娠中ずーっと船酔い状態で、辛かったです。
働く妊婦さまのぱぴ様ですからなおさらです。
2008/06/22(日) 21:29:53 | URL | すぬさまま #- [Edit
うう……
そんな事書かれると……私も食べたくなる~~(笑)

つわり、母親に似るって私も聞いた~~
でもうちの母もしっかりあったようです~~(推測だけど)
2008/06/22(日) 22:12:33 | URL | ゆりこ #- [Edit
食べとけ~
タバコとかお酒とか明らかに胎児に悪いものは止めるけど、
どうせストレスも体に良くないんだからさ・・・。

つわりって同じ人でもコドモの個性で違うのかもよ?
兄はカステラ、私はサイダーの塊、いや逆だったか!?と
母は言っていますぜ(爆)
2008/06/22(日) 22:32:30 | URL | 友人S #- [Edit
コメントありがとうございました。
平日帰るとリビングでゴロンと寝てしまう事が増えて、ついついコメント返しが遅れ気味に…スミマセン。

■真織さん
義母さまはお料理上手なので結構出されると食べちゃうんですけど
赤飯は入らないですよ~。さすがに…。
でもこんなに食べてていいの?いいの?(いい訳がない)

■Akiさん
コメントありがとうございます!
カップラーメンも食べたくなるタイプの食べ物です。
ジャンクなものって時々無性に食べたくなりますよね。
ビックマックとか…食べた後「あ~もう半年は食べなくていいや」なんてぐったりしちゃいますが。

■スヌサ様
本当に軽いといいんですが…今日から何か出てきたような気がしなくも…。
でも会社は年末までがっちり通います。頑張って稼がなくては…。
2008/06/26(木) 21:31:07 | URL | ぱぴよん #- [Edit
いいのか、食べて。
■ゆりちゃん
あなたも~段々~フィレオフィッシュが~食べたくなる~♪
…いいもの食べなきゃね…。

■友人S
サイダーの塊って一体?!
カステラは長崎ならではだが、福紗屋限定か?
ちなみに実母はセオリーどおり素麺とうどんで暮らしていたらしく、本日島原の手延べ素麺が発送された模様。
2008/06/26(木) 21:35:56 | URL | ぱぴよん #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



ぱぴよん

ぱぴよん

Author:ぱぴよん
2009年1月26日に生まれの長男ぬー坊と、夫蝶太郎+二世帯同居で義父母の五人家族。2009年8月に職場復帰し、ワーキングマザー二年生。



ぬー坊

結婚10年目にして我が家にやってきた長男。甘えん坊で暴れん坊。(最近おしゃべりも追加された…。)音楽が鳴ると踊りだす天性のダンサー。 現在二歳。得意技はジャンプと「いやだよぉ~」

Lilypie Second Birthday tickers



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2ブックマーク



Book Shelf

Powered By ソーシャルライブラリー



カウンター



QRコード

QRコード



RSSリンクの表示



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



RSSリンクの表示



Copyright © Papillog All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふるるか  ・・・ 
